心にも「ホメオスタシス」はある? | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年5ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


一昨日は最悪な週明けとなりましたが、一晩寝て疲れとともにモヤモヤ気分もリセット✨

昨日は昨日、今日は今日‼️


昨日は11歳娘の頑張る姿を見て嬉しくなり、母も頑張ろう‼️と思えましたニコ

何も変わっていないように見えても、キチンと見れば例え小さくとも確かに変わっているのだ。

その小さな良い変化を見逃さず、伸ばしていける母になれるよう日々精進‼️


て事で昨日の記録〜




身体には恒常性、元の状態に戻ろうとする「ホメオスタシス」があるが


気持ちにも「ホメオスタシス」があるのだろうか。前日のモヤモヤから一変、昨日はいつもの穏やかな気持ちで朝の時間を過ごせたニコ






て事で食べたよ、ずっと大事にしていた「SNOWS」のスノーボール♬

こちらの店舗は冬限定なので、3月末をもってだだ今クローズ中。

そのギリギリで最後に購入✨



口に入れた瞬間、その名の通り、雪のように溶けます✨

もう至福の時〜ラブ




昼はパンが食べたくて、具沢山のサラダをお供に♬

サラダは塩麹サラダチキンを入れてタンパク質補給。

食べ応えあるサラダで、食べ終わった後はお腹いっぱいもぐもぐ


夕方は11歳娘の歯医者へ🦷

昔は歯医者行くたびに大騒ぎで、歯科助手さんたちに抑えられ、未確認生物が麻酔切れて暴れ出した時のような状態で挑んだっけ爆笑


昨日は自分から

おねだり「この歯がグラグラして気になるので抜いてください」って言って抜いてもらったよ✨

成長したなぁ✨

あんなに未確認生物だったのにねぇ←




ザ・和食、みたいな夜ご飯。



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.1kg→52.8
kg +700g
昨日の夜→今朝 52.8kg→52.0kg −800g
昨日の朝→今朝 −100g


さて、これからまた用事のため出かけます🚗


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。


鶏三和の名古屋コーチンのたまごプリン🍮

最近プリンやクレームブリュレが静かなマイブームなのでこれは気になってるウシシ


治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

傘幅が60cmとワイドなのに軽量、遮熱効果−19℃❣️

トートバッグ型になる傘袋で、濡れたまましまえるのも嬉しい♬


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️