ダイエッター向けのおやつとドンデン返し | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

おはようございます真顔


昨日はいつもより比較的時間に余裕があったにやり

書類関係は一応一段落し、とりあえず急いでやらなくてはいけないことはクリア👍🏻


ただ、毎日分刻みくらいのスケジュールだったので

少し時間が空くと逆に不安になる凝視


他に何かやらなきゃいけないことがあるんじゃないか。

ゆっくりする時間に何か出来ることあるんじゃないかと、ソファに座ってもソファソファ(ソワソワ)←自爆💣炎


少しくらい何かやる事があった方が落ち着くかも凝視


て感じの昨日の記録



朝のいつものルーティン。

昨日は朝早く、18歳娘が書類を取りに学校へ出かける。


ここ最近家の中が疎かになっていたので、家の中のことをやり



また変な時間におやつもぐもぐ

12雑穀のチョコレートバー🍫



原材料も安心♬


栄養成分は100gの表示なので

1個(10g)あたりで計算すると


エネルギー 51kcal

タンパク質 0.8g

脂質 3.3g

炭水化物 5.5g


となりますねニコ


スッキリした甘さのチョコレートにザクザクこうばしい雑穀が絶妙✨

ちなみにミルクチョコバージョンとセットです。



こちらの詳細は下記のPiCKにてニコ




その後にこれも食べちゃったけどねウシシ



18歳娘、11歳娘とお昼ご飯。

解凍していたラム肉を炒めましたニコ

新玉ねぎが出るといつも常備するのが酢玉ねぎ。

箸休めやトッピングなど色々使えます♬


夕方、11歳娘の習い事の前に、久しぶりにゆっくりする時間✨

図書館で借りた本で読書(と言っても「志麻さんの自宅レシピ」でほぼ写真のみで読むというよりめくるだけ)

読書してたら眠くなりウトウト←めくってるだけなのに


そして、時間になり11歳娘を習い事に送り帰宅すると


急遽急ぎの用事が出来そのまま速攻出かける事に驚きハッ


て、11歳娘のお迎えに間に合うか⁉️

一か八かで車吹っ飛ばす🚗ダッシュ⚠️法定速度は守りましょう


そして、渋滞に巻き込まれてる最中

息子からLINE

👦🏻「終わったから迎えに来てって連絡あった」


まだ現場にもついてませんゲロー


結局大分遅れて11歳娘のお迎えおねだり


ドンデン返しの1日だ〜💦




少しくらい何かやる事があった方が落ち着くかも凝視


この時の私に

「何呑気なこと言ってんだ」

とパンチくらわせたい🐶🥊ハッ




帰ってからがまたご飯の支度にてんやわんや💦

とりむね切ってネギもやしのせて酒塩振ってレンジでチン‼️

鍋に水入れて沸いたらわかめと冷凍アサリ入れて味噌いれて〜

はい終わり‼️


しかし、なんで毎日こうバタバタするんだ我が家はネガティブ






今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.8kg→52.3
kg +500g
昨日の夜→今朝 52.3kg→51.7kg −600g
昨日の朝→今朝 −100g


先月より月平均値かなり下がってます。

痩せる、よりやつれそうネガティブ

雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



鶏三和の名古屋コーチンのたまごプリン🍮

最近プリンやクレームブリュレが静かなマイブームなのでこれは気になってるウシシ


砂糖、保存料不使用のジャムニコ

お好みのジャムを選んで楽しんで♬

瓶も可愛い♬


砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

傘幅が60cmとワイドなのに軽量、遮熱効果−19℃❣️

トートバッグ型になる傘袋で、濡れたまましまえるのも嬉しい♬


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️