ダイエッター泣かせのアイスと夜アルコール | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年5ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちは真顔


昨日は、昼ほぼ欠食、変な時間に鬼カロおやつ、夜アルコールという体たらく。


そんな昨日を写真とともに振り返ってみましょう💁‍♀️



まず、朝起きてトイレ、計測、着替え、歯磨き、洗顔、レモン白湯、フラクトオリゴヨーグルト食べて、朝の日課を終えた後、昨日は新学期の通学の見守り当番、その後11歳娘のアレコレで学校へ🏫


そしてやっと朝ごはん



昨日はヨーグルトから結構時間空いてしまった。



その後コーヒーを飲みながら、昨日も書類関係で郵便局に行く用事があったのでその準備と洗濯など諸々。


書類に手間取り昼にかかってしまい、SOYJOYを車の中で食べながら急いで出かける🚗ダッシュ




郵便局の用事がすんだ後、クリーニングを取りに行く。

帰ってからチーズと、記録してないけど魚肉ソーセージだけ食べて少し横になる。



17時に11歳娘の習い事に出かけ



待ち時間にこれ買って車の中で食べちゃう。




原材料は、クリーム(北海道製造)、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、香料のみとシンプル。


サイズは結構大きめでスーパーカップくらいの大きさ。


食べようと栄養成分表示を見て驚愕




エネルギー 431kal

脂質 30.7g

炭水化物 32.1g


ちょっとした食事一食分くらいあるやん驚き

ダイエッター泣かせのアイスや💦


量多いから、半分くらいのがあればいいんだが💦


が、食べてみると、さすが明治さん、美味しさはお墨付き、そしてどことなく懐かしいバニラ◯ルーを思い出させる✨


結果、全部食べたよね

だって出先だから半分残すって出来ないし真顔


で帰宅して



義母がくれたマカロニサラダと、お買い得品のまぐろ刺身で夜ご飯。


そして、夜11時ごろに喉が渇き、無性にシュワシュワが飲みたくなり



久しぶりに夜のアルコール〜

半分息子にあげたら、翌日健診だから飲まないとガーンハッ


瓶にあけて冷蔵庫で保管。

今日また飲むか←




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.0kg→52.0
kg ±0
昨日の夜→今朝 52.0kg→51.8kg −200g
昨日の朝→今朝 −200g


寝る前のアルコールが効いちゃったか

夜から朝たったの200g減でした。

食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


最近気になっているのはこちらの雑穀チョコレート♬
雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️

某朝の情報番組でも大人気と紹介されていたオードリーのグレイシア🍓

今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬




サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←


鶏三和の名古屋コーチンのたまごプリン🍮

最近プリンやクレームブリュレが静かなマイブームなのでこれは気になってるウシシ


砂糖、保存料不使用のジャムニコ

お好みのジャムを選んで楽しんで♬

瓶も可愛い♬


砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️