美味しさに値段やブランドは関係ないのだ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちは凝視

毎日のハードワークで脳がエラーを起こしたか

今日禁断の時間帯に禁断の物に手を出してしまった。

食べようとして栄養成分表示見て目ん玉飛び出たわ👀ハッ


そちらについては明日ご報告させていただくとして

昨日の記録しておきます。



昨日は大雨☔️

午前中久しぶりにおやつを食べる時間ができた。



桜が散る前に、シャトレーゼのさくらチョコラスクは食べておきたかったウシシ

美味しゅうございました✨


18歳娘を駅まで送った後、銀行に振り込みに🚗

先日窓口が閉店ガラガラしてたので←昨日リベンジ。

無事に振り込み完了。

が、また駐車料金かかるため1,000円以上無理やり買い物して帰宅。




昼は菜の花とあさりで春のパスタ🍝

11歳娘の好きなあさり、喜んで食べてましたニコニコ




18歳娘の迎えの帰りに寄り道。

ミスドで2回目のおやつウシシ

ミスドは今抹茶だけど、あまり興味がないので定番のポンデリング。

プレーンが一番好きだけど、売り切れてなかった💔




駐車料金タダにするために買った高級だし巻き卵✨


だけど、いつものスーパーの厚焼き卵の方が美味しいと爆笑

うん、確かにいつものスーパーの方が好きだグッ


ミスドもそうだけど、値段高くて慣れないものより、安くても普段食べてる馴染みの物の方が美味しかったりするんだよね。


値段やブランドとか関係なく、美味しいものは美味しいのだ✨



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.7kg→52.7
kg ±0
昨日の夜→今朝 52.7kg→52.0kg −700g
昨日の朝→今朝 −700g


食べなくて増えて、食べた方が減るって

身体って摩訶不思議だな〜

食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


最近気になっているのはこちらの雑穀チョコレート♬
雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️

某朝の情報番組でも大人気と紹介されていたオードリーのグレイシア🍓

今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬




サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←


鶏三和の名古屋コーチンのたまごプリン🍮

最近プリンやクレームブリュレが静かなマイブームなのでこれは気になってるウシシ


砂糖、保存料不使用のジャムニコ

お好みのジャムを選んで楽しんで♬

瓶も可愛い♬


砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬


小腹が空いた時に重宝するおからクッキー🍪

バター使用で原材料も安心です。

今回「アールグレイ」が新フレーバー♬

4/5 20時から再販スタートです❗️

こちらのおからクッキーは人気ですぐ売り切れるのでご注意‼️


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️