疲れた身体に臨時収入と言う名のエネルギー | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんばんは真顔


今日はバタバタの中、最大のポカをやらかしました無気力魂


いや、これは私よりそっちが管理するべきことだろ、という案件でしたが、しっかり確認しなかった私も悪いガーン


忘れないように冷蔵庫にやる事リスト書いておいてるのに、そこはまさかの盲点となってしまった。


明日も銀行、クリーニング、病院と予定目白押し。

まだ諸々の書類手続きも残ってる💦

もうすぐ新学期が始まるというのに大丈夫か私笑い泣き


とにかく身体だけは壊さないようにしないと💦


そんな昨日の記録〜



枯れた朝ごはん笑い泣き

朝の新しい日課が思った以上に時間がかかり、朝ごはんがこんな時間にネガティブ




何気にこの明治チョコレート好き飛び出すハート

昔から馴染みのあるこの味

ただ、めちゃめちゃ薄くなったよねネガティブ

昔は80gくらいあったのに今50gくらいになっちゃったもんねえーん


この後、用事ついでに雨だったので息子を駅まで送ってから市役所へ。

混んでるネガティブ

書類をもらい雨の中帰宅。


帰って遅いひるご飯



この後夕方から11歳の習い事と買い物〜。


いつも行くスーパーのアプリを開くと


あれ?




2,000ポイント入ってるガーン


え?なにこれ?

と思い調べてみると

決算謝恩ボーナスで、お買い物券が抽選でもらえるらしい✨

ちなみに1P=1円

たかが2,000円、されど2,000円。

思わぬ臨時収入でホクホク帰宅♬





帰ったら18歳娘が油琳鶏作ってくれてました笑い泣き

ありがたい✨


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.7kg→52.1
kg +400g
昨日の夜→今朝 52.1kg→51.9kg −200g   昨日の朝と今朝の差  +200g


色々やって、また寝たの0時ごろ。

朝の減り悪っ💦


女子日終わりによく起こる頭痛

1日頭が重かったネガティブ


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

イベントバナー

 

最近気になっているのはこちらの雑穀チョコレート♬
雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️

某朝の情報番組でも大人気と紹介されていたオードリーのグレイシア🍓

今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬




サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←



砂糖、保存料不使用のジャムニコ

お好みのジャムを選んで楽しんで♬

瓶も可愛い♬


ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬


小腹が空いた時に重宝するおからクッキー🍪

バター使用で原材料も安心です。

今回「アールグレイ」が新フレーバー♬

4/5 20時から再販スタートです❗️

こちらのおからクッキーは人気ですぐ売り切れるのでご注意‼️


腸活&血糖値対策でここ数年毎日食べてるふのりニコ

他の効能も期待して食べてますがいい感じ♬

そちらも何か大きな変化があったらまた報告しますニコ



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬




吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。


クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️