私のやっている「朝レモン白湯」について | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


今年度最後の日

明日から新年度が始まります✨

4/1から我が家も色々生活が変わるので、今まで以上に家の事、身体の事、しっかり管理していこうと思いますニコ


さて、そんな昨日の記録




コメントにて、私が毎朝飲んでいる「レモン白湯」についてご質問がありましたので、ここでご紹介ニコ


まず、私がレモン白湯に使用しているレモンは




「100%ストレート

Dr.Lemon レモン博士の有機レモン果汁」です。

 


原材料は、レモン果汁(スペイン産)のみ


これを、コップ1杯の白湯に小さじ1入れて朝飲んでます。


朝飲んでる理由


朝〜正午が大腸が一番良く動く時間帯で、身体が温まって胃腸が働き、サビなどの体内浄化アップ❗️


また、排出する力をサポートしてくれるレモンがお通じを良くしてくれたり

レモンに含まれるクエン酸で代謝もアップ❗️


そして「リモネン」という香り成分は、脂肪分解する酵素の分泌を促進してくれたり食欲抑制の効果も期待できると言われています。


夜に飲む場合、寝つきが良くなり、代謝が上がる効果が期待できるけど寝る直前に飲むと逆に睡眠の質を下げるので、寝る1時間前くらいに飲むと良いらしいニコ


健康にも美容にも良いレモン白湯ニコ


が、レモンは排泄力が強く、摂りすぎるとお腹の調子が悪くなるらしいので適度にねニコ


生のレモンが一番いいんだろうけど、なかなか難しいよね。

以前買った広島県産のこちら

量は少なめだけどレモンの味そのものって味わいでめっちゃ美味しかった♬



うちは白湯に入れるだけでなく、鍋や肉や魚の焼き物、揚げ物、ドレッシングなど色々レモンを使いますニコ

こってりした料理にレモンは欠かせません♬




昨日は午前中、11歳娘の習い事の昇級テスト。

待ち時間に車の中でアイス〜ウシシ

昨日はめちゃくちゃ暑かった💦




帰ってから残ってたたまごサンドを食べて




551の肉まんで軽くお昼というより、スナックタイム〜




夜はカジキをホイル焼きにして、ふるさと納税の餃子を焼いて、アルコールも少しニコ

最近ちょこちょこアルコール摂ってしまってるな。

飲みすぎないようにしないと。





草津で買った温泉ガラスの箸置き✨

キラキラして綺麗ですキラキラ




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.3kg→52.5
kg  +200g
昨日の夜→今朝 52.5kg→52.2kg −300g 
昨日の朝と今朝の差  −100g

朝から夜そんなに増えてなかったから期待したけど、案の定、朝そんなに減ってなかったネガティブ

まぁ女子日真っ只中でのこの数値は上出来✨


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

最近気になっているのはこちらの雑穀チョコレート♬
ポチりました〜♬

某朝の情報番組でも大人気と紹介されていたオードリーのグレイシア🍓

今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬




サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←



砂糖、保存料不使用のジャムニコ

お好みのジャムを選んで楽しんで♬

瓶も可愛い♬


ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬




腸活&血糖値対策でここ数年毎日食べてるふのりニコ

他の効能も期待して食べてますがいい感じ♬

そちらも何か大きな変化があったらまた報告しますニコ



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。


クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️