抹消されたお菓子の行方 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


昨日は特にどこにも出かけることもなく、何も記録するような事がなかった1日でしたにやり


まぁ、ドラマじゃないんだから

宝くじが当たって一攫千金だとか、どこどこにタイムスリップしたとか、若いイケメンからアタックされたとか←そうそう毎日一般家庭で何かあるもんじゃないが。


そんな何もなかった昨日の記録




鯛めしを釜に入れっぱなしにしちゃったので、鯛が硬くなってしまったネガティブ



おやつは、義妹にもらったGODIVAのチョコとお土産でもらったUSJのポケモンクッキーニコ

この後鈴カステラ3個と、チョコ食べてしまった。


チョコはこちら💁‍♀️



ジュラシックチョコレート

チョコを削り恐竜を掘り出す。




11歳娘が発掘





掘った残骸を食べました←

この残骸が曲者で手が止まらなくなってしまい、結構食べてしまった💦


食べたら記録❗️が最近できてない💦

こういう存在を抹消されたお菓子類が積み重なると忘れた頃に影響が出てくるんだろうなネガティブ



昼はおやきを作る。




夜はアッサリとにやり




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.9kg→
52.8kg  +900g
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.2kg −600g
昨日の朝と今朝の差  +300g

最近尻トレサボってるからお尻周りがポニョ金魚


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

最近気になっているのはこちらの雑穀チョコレート♬

オートミールのパンタイプですニコ

パングラタン、ハニーバターなど添えてトースト風、クルトン代わりにサラダに入れたりと使えます♬

金箔が高級感を引き立てる、ガトーフェスタハラダのラスク。

チョコがたっぷりコーティングされていて感動の美味しさ✨

大好きラブ

某朝の情報番組でも大人気と紹介されていたオードリーのグレイシア🍓

今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬




サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←



砂糖、保存料不使用のジャムニコ

お好みのジャムを選んで楽しんで♬

瓶も可愛い♬


ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬



忙しい時に重宝しているガーリックパウダーニコ

私はiHerbのを使ってましたが、そろそろ無くなりそうなので、こちらの青森県産のガーリックパウダーにしようかな。

腸活&血糖値対策でここ数年毎日食べてるふのりニコ

他の効能も期待して食べてますがいい感じ♬

そちらも何か大きな変化があったらまた報告しますニコ



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ


クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️