私がスタバに求めてしまうもの | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


昨日は、11歳娘の習い事の待ち時間にスタバ行ってきました♬

お友達から誕生日プレゼントにLINEギフトのスタバチケットをもらっていたので飛び出すハート




大好きな桜シフォンをチョイス🌸

フワフワしていて美味しい♬

ドリンクはカフェミストの無脂肪乳にしましたニコ


スタバはコーヒーやフードだけでなく、おしゃれでちょっと大人の落ち着いた非日常的な空間が好きで、ちょっとお高いけど「寄りたい」と思ってしまうのよねニコニコ

毎日リアルガチな日常の連続だからね←現実逃避とも言う


これで幸福感に浸れるならむしろ安い飛び出すハート


て事で、昨日の記録ー



朝何もなかったので、つゆを作り雑炊にしました。


この後習い事へでかけ

待ち時間でスタバー



コーヒーはショート

ブラックの気分ではなかったので、無脂肪乳に変更してカフェミストに。

美味しくて優雅な時間✨



帰ってきてからチョコ食べてしまう真顔



昼は珍しくパン




スーパーで買った

低糖質そして15種類の栄養素が含まれたパン🍞

いわゆる、BASE BREADのような?



少しパサつきが気になったけど、温めたらもっとしっとりしたかな。

シナモンハニーと一緒に食べましたニコ



夜は菜の花の味噌汁と鯛めし♬

なんか春を感じるメニューウシシ

普段夜にお米は食べていませんが、鯛めしは炊き立てを食べたかったので少し食べました♬



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.8kg→
52.7kg  +900g
昨日の夜→今朝  52.7kg→51.9kg −800g
昨日の朝と今朝の差  100g

朝から夜に結構増量しましたが、朝にはまた戻りました真顔



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

愛用しているカローテのフライパン🍳

28cmで底が広いので家族が多い人向け👪

ホワイトと木目調の取っ手が可愛いです。

お手入れも楽♬

オートミールのパンタイプですニコ

パングラタン、ハニーバターなど添えてトースト風、クルトン代わりにサラダに入れたりと使えます♬

金箔が高級感を引き立てる、ガトーフェスタハラダのラスク。

チョコがたっぷりコーティングされていて感動の美味しさ✨

大好きラブ

某朝の情報番組でも大人気と紹介されていたオードリーのグレイシア🍓

今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬




サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←



砂糖、保存料不使用のジャムニコ

お好みのジャムを選んで楽しんで♬

瓶も可愛い♬


ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬



忙しい時に重宝しているガーリックパウダーニコ

私はiHerbのを使ってましたが、そろそろ無くなりそうなので、こちらの青森県産のガーリックパウダーにしようかな。

腸活&血糖値対策でここ数年毎日食べてるふのりニコ

他の効能も期待して食べてますがいい感じ♬

そちらも何か大きな変化があったらまた報告しますニコ



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ


クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️