食後のデザートを食べるのも忘れた久しぶりの再会 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


3/1は46年来?の幼馴染と5年ぶりのランチ、そして今更ながらの確定申告の書類作成でバタバタしておりました💦


金曜日は幼馴染と久しぶりのランチ

5年ぶりでも全然変わらない明るさと元気さで思わず会った途端笑い合ってしまったゲラゲラ


そんな3日間の記録まとめていきます


2/29(木)



この日のおやつは、奮発して購入した

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSEのガナッシュ・オリジン






薄いチョコが3枚なのにお値段ン千円←イヤらしい言い方

でもお味はその期待を裏切ることなく、フルーティーで爽やかで上品なチョコレートでした✨

満足感が違う〜ラブ


✨来年のバレンタインの目標✨

「バレンタイン貯金をして、サロン・ドュ・ショコラに参戦して散財する💸」




iHerbで購入したこちらのチョコも美味しい♬

乳化剤や安定剤不使用。

が、今円安の影響で値上がり中💔

違うバージョンのが楽天にもあったが値段がえげつない💦


3\1(金)



幼馴染とのランチの日

ドリンクバーのあるファミレスでニコ

料理の写真は撮らず、飲み物だけウシシ

ハンバーグとステーキのセット、スープバーとドリンクバー付き♬

話しは尽きなくて、珍しく食後のデザート食べる暇もないくらい喋り倒しました


会わなかった5年間、色々大変な事があったと聞き、胸が苦しくなりました。


にっこり「連絡しようと思ってたけど、ここらこ色々大変そうだったから連絡しなかった。でも何かあった時、やっぱり思い出すのはここらこなんだよね、なんだかんだ私ら旦那より付き合い長いもんね、もう友達っていうか家族みたいだよね」


うんうん、本当にそうだよ、だから何かあった時はいつでも言ってよ、と言いました。


5年間って大きいな。

本当、これからは1日1日毎日大事に過ごそう。



3/2(土)



昨日は朝か昼かわかんない時間にご飯🍚

なので昼がプロテインバーだけという体たらく⤵️


夜は肉団子ゴロゴロ入れたスープ作りました🍲




里芋の煮物は、地元の初午でお供えをするので作りました。

里芋も油揚げも冷凍してたから楽チンニヒヒ笑い




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.8kg→52.9
kg  +1,100g 
昨日の夜→今朝  52.9kg→52.0kg  −900g
昨日の朝と今朝の差  +200g

3月、いい滑り出しだと思った矢先1kgドーン💥

でも朝にはまた減りました💦


そして3月になってまた下半身トレサボり気味🦵



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

砂糖不使用のカフェオレ、楽天にもありましたね♪

原材料も安心で、甘いカフェオレが苦手な方にオススメです。



今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬



サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←


リンツのチョコがホワイトデーバージョンになってて可愛い♬

季節限定フレーバー、「チーズケーキ」「桜&クリーム」「スプリング」入りです♬


時々見つけると買ってしまう低糖質なソイブレッドニコ

豆臭さとかパサつきとかなく、フワフワほんのり甘くて美味しいです♬


ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート


ローストされたカカオ豆を粉砕、チョコレートの甘い香りが楽しめますニコ

粉砕した豆の部分はそのままでも食べられますよ。

グルテン(小麦類)・ラクトース(乳糖)などの添加物不使用。

また、カカオに含まれるカカオポリフェノールやミネラル群、テオブロミン、リグナンなど健康や美容に嬉しい成分がいっぱい♬




美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

忙しい朝によく利用している味噌パウダーニコ

これに、なめたけとふのりを入れるだけで立派な味噌汁になります。

粉の量が調整出来るので、塩分対策にも♬

お買い物マラソンで割引されるのでお得🉐

白、赤、減塩の3種類ありますニコ



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️