ダイエッターに嬉しい、よつ葉の砂糖不使用カフェオレ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちは真顔


昨日は午後ショッピングモールへお出かけ🚗

雨降りで天気が悪く寒かったので、みんな室内の暖かさを求めてるのか


ショッピングモール前の県道は大渋滞ガーン


途中トイレもいきたくなっちゃって

足クロスして、左足でアクセルとブレーキ踏もうかと思ったくらいよ驚き〻〻


もちろん駐車場の中も満車で色んな車がグルグル空きを探している中

すぐ目の前の駐車場が空いてすぐ停められてラッキー♬


さて、久しぶりのショッピングモール

最初どこ行く?


と、一向が一直線に向かった先は🚻だった。


さて、そんな昨日も食事は不規則で




鮭は、元からこの部分8切れパックで売っていたもの。

お腹の部分は脂が多いので、この部分だけ販売されているとありがたい✨




おやつは義妹からもらったエシレ




サクサクした生地から濃厚なバターの風味が口一杯に広がる〜✨

これで太ったとしても本望だわ←


この後ショッピングモールに出かけ、11歳娘のゲーセンなどに付き合いお昼食べ損ね

変な時間にフードコートで家族はラーメンを食べた。

が、私は食べたいものがなく、スーパーで買った軽食を車の中で食す。



低糖質パン、昔はよくお世話になったなぁにっこり

このシリーズは結構フワフワしていておいしい。

キャラメル味を見つけたので、久しぶりに食べました♬


そして、こちらのカフェオレ




よつ葉から販売されている

砂糖不使用のカフェオレ。




原材料は、北海道製造の脱脂濃縮乳、北海道産生クリーム、コーヒーのみ。

香料、乳化剤不使用。

カロリーもそんなに多くなく、タンパク質は約5g、糖質もまぁまぁ。脂質は、まぁそれなり。


砂糖が入ってないカフェオレってあまり売ってなくて、あってもあまり美味しくなかったり、後で胸焼けが起こったりとイマイチだけど、これは変な甘さも後味もなくて美味しかった♬


ただ、量の割にお値段が少しするけど、ダイエッターが時々カフェオレが飲みたくなった時に飲むにはいいかもニコ




家に帰ってまた少し食べましたウシシ




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.5kg→52.8
kg  +300g 
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.4kg  −400g
昨日の朝と今朝の差  −100g


もうすぐ2月も終わり。

なんとか先月より平均値下げて締めたいな。




三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

砂糖不使用のカフェオレ、楽天にもありましたね♪



たねやの和菓子詰め合わせ🍡

楽天限定のこちら気になるなー♬


今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬



サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←


千寿せんべいのおひな祭りバージョンニコ

おひな祭りのお茶請けにいいなー。


このワッフルも可愛くてテンション上がるラブ

リンツのチョコがホワイトデーバージョンになってて可愛い♬

リンツは間違いない‼️



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

忙しい朝によく利用している味噌パウダーニコ

これに、なめたけとふのりを入れるだけで立派な味噌汁になります。

粉の量が調整出来るので、塩分対策にも♬

お買い物マラソンで割引されるのでお得🉐

白、赤、減塩の3種類ありますニコ



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️