ダイエッターに嬉しいシリーズ(?)生協限定、原材料3つだけのMOW3 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


もうすぐ3月🎎

受験も落ち着き、卒業、春休み、新生活の準備と慌しい時期になってまいりました。


そんな私、小学1年生の頃からの幼馴染と5年ぶりのランチ、お母さん友達とホテルブッフェなど楽しい予定もあり✨


あ、もちろんおじいちゃんおばあちゃんの病院もあり🐜

おばあちゃん「今度の病院3/14だからまた頼むわ、え?ホワイトデエ?関係ないわうちらにはそんなもん」


まぁね

オカンから

「今度の病院3/14のホワイトデーなんだけど」

って言われたらその方が気持ち悪いわ←


4月からは少し生活が変わるので、なかなか今以上に自分の時間も取れにくくなるかもしれないので、3月は思い切り楽しみたいと思います♬


人生色んな意味で曲がり角の大人世代である50代。

だから会いたい人には出来るだけ会いたいし

やれる事もやりたい

食べたいものも食べておきたい←


と言う事で

今日も1日感謝しながら大切に過ごしたいと思います♬


さて、そんな昨日の記録




ザ・和食、って感じの朝ごはん。

昨日もオンライン講習会で10時から参加。

昨日最終日でした。


長い期間のコロナ禍で、zoomやMeetなどのオンラインでの授業が普及した事で今まで会場でしか受けられなかった講習会やセミナーなども気軽に自宅で受講できるようになった。

なかなかまとめて時間が取れない人にはありがたいことです✨


忙しい合間、セミナーや講習会など受けられるものは受講してこれからの未来に何か役立てられたらいいな。




LUPICIAの緑茶を飲みながら受講〜






お昼ご飯の前におからクッキーつまむ。




朝とほぼ変わらない昼ごはんを食べてたら、学校の下校時間になり慌ててご飯途中ででかける🚗

そして帰ってから続きを食べる。



食べる予定ではなかったけど、11歳娘が私の分も持ってきてくれたので一緒に食べましたにやりにっこり




ブログで何度かご紹介していますが


こちらのMOW3は、国産の乳製品、砂糖、卵黄の3つの原材料のみ使用。



70mlという「ちょっと食べたい」のにちょうどいい量。

カロリーも200kal以下、糖質もそんなに高くない。

脂質は、まぁそれなりぶー


そして

ミルクが風味豊かで余計な雑味がなく、優しい甘さでさっぱりして美味しい✨ 

息子と11歳娘がこのアイスが大好きで、買ってもほぼ食べられてしまい、私の口には入りませんがネガティブ


こちら、生協の共同購入限定商品なので、残念ながら店舗では販売されていません💔

そして、毎月販売されるわけではないので、見つけた時に購入してます(て言うか、生協利用のオカンに頼んでる←)

もし、生協を利用していて、気になった方はお試しを♬ニコ

オススメですよ〜♬




夜は、ごぼう、にんじんネギなどの具沢山味噌汁と、豚肉と長芋を炒め、みりん、醤油で絡めた甘辛炒め。


最近我が家のブームは「長芋」ですウシシ




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.4kg→52.9
kg  +500g 
昨日の夜→今朝  52.9kg→52.3kg  −600g
昨日の朝と今朝の差  −100g

まだ以前よりは平均値高値だけど、

1月より2月、2月より3月、下がればいいや、くらいな気持ちで焦らず過ごしていきたいと思いますニコ

ストレスがダイエットや健康には最大の敵だからね!



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

砂糖不使用のカフェオレ、楽天にもありましたね♪



たねやの和菓子詰め合わせ🍡

楽天限定のこちら気になるなー♬


今回買ったのはミルクだけど、チョコレートも気になるニコ

こちら、ミルクとチョコレートの詰め合わせです♬



サクッとしたチュイールにさっぱりしたクリームといちごの甘酸っぱさがマッチしてクセになる美味しさ♬

もっと食べたい←


千寿せんべいのおひな祭りバージョンニコ

おひな祭りのお茶請けにいいなー。


このワッフルも可愛くてテンション上がるラブ

リンツのチョコがホワイトデーバージョンになってて可愛い♬

リンツは間違いない‼️



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート



美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

忙しい朝によく利用している味噌パウダーニコ

これに、なめたけとふのりを入れるだけで立派な味噌汁になります。

粉の量が調整出来るので、塩分対策にも♬

お買い物マラソンで割引されるのでお得🉐

白、赤、減塩の3種類ありますニコ



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️