花の50代はダイエットリニューアル時期 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ

昨日は、ここ最近の体重増加に気持ちがくすぶっておりましたが、とても心が前向きになるコメントをいただき、気持ちがとても楽になりました♬

ありがとうございます♬


確かに、身体は一生同じではないから、今までやってきたことが突然合わなくなることがあっても当然。

その都度対処してけるように、自分の身体と日々向き合うことが大切。


ダイエットって結局

「自分との対話」なんだなぁ。

みんなそれぞれ違うから、だから終わりがないし、これという完全な正解もない。


誰かがいいと言っている商品が使ってみたら自分には合わなかったなんて良くある話。


誰かの正解は自分の不正解だったり

自分の正解は誰かの不正解だったりしても

これは当然なんだよなぁ。


これからは自分の身体の変化に合った生活習慣を見つけて、「健康維持」をモットーにやっていこう‼️

とは言え体重増えるのもイヤすぎるが←


とりあえず

維持期5年目

ダイエットを一度見直して

新たにリニューアルオープンしようかな爆笑



と言う事で、昨日の記録




私はもち麦好きなのに、家族は白米食べたいと言うので久しぶりに白米ぶー

でも白米は白米のおいしさがある♬

時々白米も炊こう🍚




iHerbのこちらのアルターエコのチョコはいつも人気でほぼ売り切れ状態。

最近新商品が色々出たので「入荷通知」オンにしておいて、昨日通知が来たので即ポチる。

バレンタイン時期も重なり、少なくなっていたチョコストックがまた溜まってきているウシシあせる


私のチョコストック閲覧希望される「チョコ推し」の方おられますか?←

希望者おられましたら公開致します←いなくても公開する気マンマンだが



家事を済ませたあと、庭と家周辺の雪かき☃️

息子がいたので息子に手伝ってもらう。

10歳娘も昨日学校お休みしたので10歳娘も一緒に。


いい筋トレになったわ💪



肉体労働の後なのでガッツリ食べた。

腹はち切れそうなほどパンパン。




夜は、昼の残りの野菜炒めが豚汁の具に使えたので豚汁にリメイク。

タンドリーチキンは先日下味つけておいたので焼くだけニコ



タンドリーチキン焼くと髪の毛がタンチキ(探知機じゃないよ)臭くなるのがネック凝視



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.5kg→
52.9kg  +400g
昨日の夜→今朝  52.9kg→52.5kg −400g
昨日の朝と今朝の差  ±0


とりあえず私の維持ライン

BMI20台(20〜21)なら良き、として様子見ますにっこり


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

年に一度のチョコレートイベント、バレンタイン💘

気になる物たちー


スイーツテロにご注意ください⚠️


ちょっと気になっているル・ショコラ・アラン・デュカスのチョコレート🍫

自分のご褒美用に買いたいもぐもぐ


ワインと楽しむノイハウスのチョコレート🍫これも美味しそう✨




ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬

色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート


もう美味しそうすぎてどうしましょうホントによだれ





完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ




やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬

低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ
辛いのが苦手なお子さんがいるご家庭に♬ドライカレーやカレー炒飯などに使えるので、メーカーは違いますが我が家も甘口のカレーパウダー常備しています。市販のは大体辛いんだよね💦こちらはS&Bさんのなので今のカレーパウダーがなくなったら購入してみようかな。

美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

忙しい朝によく利用している味噌パウダーニコ

これに、なめたけとふのりを入れるだけで立派な味噌汁になります。

粉の量が調整出来るので、塩分対策にも♬

お買い物マラソンで割引されるのでお得🉐

白、赤、減塩の3種類ありますニコ


化学調味料、保存料、着色料不使用。

1本に牡蠣10〜20個使用。

原材料は、牡蠣エキス、砂糖、食塩、コーンスターチのみです♬

これだけで本場中国の味←



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️