リバウン道一直線!たかが1kgされど1kg | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはにやり


今週、18歳娘の受験でバタバタしている我が家。

そして昨日、それにムチ打つかのように関東地方での警報級の大雪⛄️

昨日は朝から年末の師走以上の慌ただしさで更新できずでした💦


そんな二日間の記録


2/4(日)



この日は18歳娘の受験日🧒🏻

色々なんやかんやと落ち着かず、昼ご飯はキッチンで立ち食い💦

餃子スープの餃子の皮が溶けてドロドロネガティブ


その後、豆まきで残った福豆でおやつ作り。




納豆ではありませんにっこりパー


大豆を煎って、醤油と砂糖とフラクトオリゴ糖で絡めた、甘じょっぱくてカリカリした歯応えのあるおやつ大豆ですイヒ


時間経って冷めて固まっちゃったので、箸でほぐすのに一苦労。

箸折れるかと思ったわ真顔


夜は、無事に試験から帰宅した

娘の大好物の鍋でお疲れ様会🍲


2/5(月)



昨日の午前中も18歳娘の受験関係でバタバタ。

しかも午後雪が降ると言うので、朝一で買い出し🚗ダッシュ


午後は10歳娘の病院🏥

検査結果待ちの間にタリーズで一息。


チョコ好きな私は迷わずこれをチョイス♬





10歳娘は

窓の外から雪を眺めながらアイスと格闘🍨よだれ

見てるだけで寒いわ真顔


私の方は

欲張ってトールサイズにしたけど、栄養表示のカロリーを見て、ショートにすれば良かったと後悔真顔


美味しいけど甘い

タリーズ(足りーず)だけど甘さも量も充分足りたわ←違う


終わって病院出たら

雪で辺り一面真っ白ポーンハッニコニコ音譜

さっきと景色が別世界✨


帰りが遅くなったので、義母が夜ご飯用意してくれてましたニコ

寒い日のシチューは沁みるぅ♬



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.6kg→
53.1kg  +500g
昨日の夜→今朝  53.1kg→52.5kg −600g
昨日の朝と今朝の差  −100g


以前より約1kg多い

ここ数ヶ月ずっとここらへんの数値

たかが1kg、されど1kg

51から52の数値は身体だけでなく

言葉も重く響いてくるガーン


もう最近減る気がしないわ真顔

完全リバウン道に迷い込みました🛣️

いつこの迷宮から抜け出せるのかもやもや




三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

年に一度のチョコレートイベント、バレンタイン💘

気になる物たちー


スイーツテロにご注意ください⚠️


ちょっと気になっているル・ショコラ・アラン・デュカスのチョコレート🍫

自分のご褒美用に買いたいもぐもぐ


ワインと楽しむノイハウスのチョコレート🍫これも美味しそう✨




ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬

色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬

ほうじ茶味とサクラ味食べた事ないんだよね飛び出すハート


もう美味しそうすぎてどうしましょうホントによだれ



食べ切りのミニサイズもある♬



完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ




やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬

低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ
美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

忙しい朝によく利用している味噌パウダーニコ

これに、なめたけとふのりを入れるだけで立派な味噌汁になります。

粉の量が調整出来るので、塩分対策にも♬

お買い物マラソンで割引されるのでお得🉐

白、赤、減塩の3種類ありますニコ


化学調味料、保存料、着色料不使用。

1本に牡蠣10〜20個使用。

原材料は、牡蠣エキス、砂糖、食塩、コーンスターチのみです♬

これだけで本場中国の味←



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️