「ぎぼむす」のベーカリー麦田のあんぱんに奔走するダイエッター | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはニコ


絶賛増量中のワタクシですが、ついまた好奇心で新年早々こんな行動をとってしまいました⤵️


1/2に放送されたTBSドラマ

「義母と娘のブルース」FINALで登場したベーカリー麦田の特製つぶあんぱんをご存知でしょか?


ドラマのラストで、ベーカリー麦田のあんぱんがコンビニで発売されることになって店長が感極まっていたあのシーンのつぶあんぱんが、全国のセブンイレブンで販売されるとのことでセブンへ←野次馬根性全開のアラフィフ


ところが‼️

4店舗程回ってもどこも売り場はすっからかん‼️

翌朝行っても売りきれ〜


そんな中、とあるセブンにて仕入れ直後だったのか売り場一杯に販売していたあんぱんを発見💡




げ〜っと‼️ゲラゲラ



栄養成分見たら糖質量ハンパない爆笑


シェアするか、もしくは少しずつ食べようと思います♬


そんな昨日の記録ー




最近は、アルロースヨーグルトにフラクトオリゴを混ぜて食べてますにやり

やっぱり、フラクトオリゴの方がお通じが良い気がするぶー







軽くけんちん汁を食べてからホームセンターへ買い物に行く。




おせちに飽きたらカレーだね


ってキャッチフレーズの通り、正月明けるとなぜかカレーが食べたくなる🍛

て事で久しぶりにカレー♬


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.6kg→
53.1kg  +500g  
昨日の夜→今朝  53.1kg→52.6kg −500g 
昨日の朝と今朝の差  

今までならこれより−1kgのはずなんだけどね。

完全に1kg身になっちゃった感ネガティブ

ここ数ヶ月、女子日も不規則になってきていよいよ大人のゆらぎ期に入ってきたのかも〜💦


でも、昨日バッタリお母さん友達に会ってお話した時、歳の話になって

「ここらこさん52歳⁉️若い‼️私の方が年上だと思ってた」

と私よりお若いお母さんから「若い」と言われたことは嬉しかったな〜もぐもぐ




三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️





イベントバナー

 



今気になってるスイーツ✨

バレンタイン時期とかにいいかも♬


完熟王バナナにカカオ72%のチョコ掛け〜♬



思ったより大きかったなー。

「甘熟王」って書いてあるニコ

思った以上にチョコが濃かった🍫

バナナもサクサクで軽いので、これは食べ過ぎないようにしないとウシシ


ガトーフェスタハラダの関東限定今日、店舗で気になり買っちゃいました。



パッケージも高級感✨
やっぱりチョコレートと言えばリンツは外せない♬お正月家族で楽しみました〜♬

広島サミット提供菓子の瀬戸田レモンケーキ
「島ごころ」
素朴な味わいで美味しかったです♬

低糖質で高タンパクのプロテインクッキー♬糖質制限実践期の時ハマってよく食べてました。カントリーマアムを大きくしたような感じで食べ応えありますよニコ

コストコで必ず買う無添加ベーコン🥓原材料が豚バラ肉、砂糖、食塩のみ。スモークの薫りが濃厚❣️実店舗の方が安いけど、お近くにコストコがないけど試してみたい〜という方はぜひ♬


いつもご飯にもち麦を混ぜて食べてるんですが、こちらのもち麦は国産で2kgでお得🉐


あずき茶はサポニンやポリフェノール、カリウムなどが豊富で、浮腫や便秘の解消、脂質の代謝を促すなどの効能が期待できます。

ノンカフェインなので時間を気にせず飲めるのも嬉しい♬

香ばしくて美味しいですニコ





クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️