カフェインを摂りすぎた結果? | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさんの指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはニコ


昨日は☔️でした。


☔️は

アレダコレダ、ナンダカンダ、テンヤワンヤ、ワチャワチャと

いつもより1.5倍母は忙しい。


あぁ

寝てる間にコナンが全て完結してくれればいいのに←


昨日はいつものルーティンの後、10歳娘の学校に行く事になってたので、洗濯やら皿洗いとか、とにかく早く終わらせないとと雑に終わらす(普段も結構雑)


1時間ほどで用事は終わり、そのまま昨日はお友達のお母さんとランチしてきました♬

10歳娘の同級生のお母さんなので、色々悩みや愚痴など聞いてもらい、ストレス発散出来てスッキリ‼️

とても楽しい時間でしたニコ


さて、そんな昨日の記録♬




昨日はランチの予定だったけど、普通に朝ごはんは食べるニコ




10歳娘の学校に行く前にお茶とチョコを食べる♬


学校の用事は10歳娘も一緒にっこり

終わった後「バイバイ」と教室戻っていきましたほんわかバイバイ


その後、お友達とランチ




写真は撮らなかったので画像お借りしましたウシシ

色んな種類が少しずつ食べられるメニューをチョイス♬

選べる丼と麺とデザート♬


海鮮ちらしとかけそばとコーヒーゼリーサンデーを選ぶ♬



コーヒーゼリーうまっ飛び出すハート


ドリンクバーは

コーヒー、紅茶2杯、ココア、ミルクティー2杯


またまたお腹一杯もぐもぐ


そして帰宅


なぜかリンツのチョコまで食べるもぐもぐ



が、この後、お腹の雲行きが怪しくなり、トイレに2回行く真顔

お腹がモヤモヤというかムカムカというか。

とは言っても別に下すとかではなく、立派なお通じ様降臨✨←


思い当たることは

カフェインを結構とっていたこと

コーヒーや紅茶、チョコなど。


私は元々カフェインに弱く、ちょっと飲み過ぎると胃もたれしたり気持ち悪くなったり、動悸がしたりしてしまうのだ。


カフェインに対する反応は個人差があるからコーヒー何杯飲んでも大丈夫な人もいるんだけどな


とりあえず、水を飲んでカフェインを薄めて←

10歳娘の習い事に行く頃にはお腹の不快感は無くなりました。




夜はカレーウシシ

もうこの時にはいつも通り♬



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.4kg→52.1kg 
 −300g
昨日の夜→今朝  52.1kg→51.6kg  −500g
昨日の朝と今朝の差  −800g


そして昨日は排水も多かったからこの減量。


夜も寝つきが悪く、なかなか深い眠りにつけず、寝付いたと思ったら目が覚めるといった感じ。

普段あまり夢は見ないんだけど夢も見たし、いつもより早く目が覚めちゃった真顔





食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく




イベントバナー

 

カーネーションの種類が豊富で、小さなプレゼント付き♬


「SNOWS」のスノーボールに似たカカオの雫ニコ

これは「うなぎパイ」で有名な春華堂さんのお菓子♬



銀座ぶどうの木×Hanakoのコラボ、喫茶店に恋して♬

わたしが食べた個包装のやつの

本元のクレームブリュレタルト♬

これは絶対美味しいでしょよだれ


そして今気になっているのがこちらラブ

メーカーさんは違うけど

知ってる人は知ってるかなウシシ

小さいお菓子だけど上品で素敵✨



シンプルな厳選素材で作られた伊勢のご神饌クッキー♬
味見用のクッキーも入ってますよ❣️


笑えるほど簡易包装だけど、味はお墨付き♬

素材も余計なものが一切入ったないので安心です♬

うちはもう3回リピしましたウシシ



お気に入りのラカントのプロテインバー♬

店頭にはない桜味🌸


ノンカフェイン、0カロリーで、むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれて大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄く、黒豆茶のような香ばしい味ですニコ



アーマッドティーの、デカフェ紅茶とノンカフェインハーブティーのお試しセット❣️

12種×2包の24包でお好みのお茶を探そうニコ




こんな感じで入ってます♬

こういう色んな種類が入ってるバラエティーセット大好きだー❣️



先日こちらがセールになってたので、購入♬
17歳娘が最近スープを持ってくので簡単、安全安心なスープを作りたくて買ってみましたニコ


仙台味噌パウダーと天然だしのみで作られた味噌パウダー♬

お椀にパウダーと好きな具を入れて、お湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁が手軽に1人分から作れます❣️

だし濃厚で美味しいですよ‼️



カードやキャッシュレス決済が主になり、今はカードケースを使ってるんだけど、もう少し大きめのミニ財布が欲しくて買いました。

小銭入れも別になってるし、お札も折らないで入れられるし、タッセルがまた可愛い💕

スキミング防止なので安心❣️

一粒万倍日と天赦日にあたる3/21本日おろしました❣️

たくさん入るのにコンパクト、そしてやっぱり可愛いニコ







白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️