完璧を求めすぎない | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさんの指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。

こんにちはにやり


昨日は、両親を連れて、オトンの靴を買いにワークマンへ行ってきましたおばあちゃんおじいちゃん


おじいちゃん「お、おれは家で待ってるから、お、おまえらだけ行って、25.5の靴買ってきてくればいい」


と、いかにも靴買いに出かけるのがめんどくさい感丸出しのオトンを無理やり連れ出す。

服ならまだしも靴は実際履かないとサイズわかんないからね。


そしてワークマン到着🚙

店内そんなに広くないけどなんとか車椅子でも入れましたニコ


が、靴の試し履きが思った以上に大変💦


車椅子🧑‍🦽に乗ったまま靴を履くのが難しいオトン、通路ギリギリの幅の中で私が履かせるも足が浮腫んでる上に厚手の靴下履いてるから力入れても25.5なんて全く入らない💦


おじいちゃん「こ、これはサイズいくつだ?」


お母さん「25.5」


しまいには自分で靴下脱いで履いちゃってるしゲッソリハッ


おじいちゃん「お、25.5は、入った」


真顔「ねぇ、この靴裸足で履くの?」


おじいちゃん「く、靴下履いて履く」


真顔「じゃ、靴下で履けなきゃ意味なくね?」


なぜそんなに25.5にこだわる。

シンデレラでもあるまいし、何がなんでも25.5履く必要があるか、父よおじいちゃん


何足試し履きしたか、こっちはもう汗かいてきたわ。


結局25.5cmどころか26.5cm買うハメに。


やっぱりオトン連れてきて良かったおじいちゃん


その後、サッサと家に帰りたがる父を送って家に置いて←

今度はオカンをショッピングモールへ連れ出す。


お昼を食べてから、私が無印良品に行きたいと言ったら、あっちの座るとこ(ベンチや椅子は全て「座るとこ」で一括り)で待ってるとオカンおばあちゃん


で、買い物を済ませてオカンがいるであろう「座るとこ」に行くと、誰もいない。

あれ、ここで待ってると思ったのにいない


じゃあっちか?


あっちもいない


え?そのあっち?


そのあっちもいない


そのあっちも

そのあっちも


どこにもいな〜い‼️


え?どこ行った滝汗


オカンはスマホとか持ってないから連絡しようがない💦

結局ショッピングモール1階をグルーンと探し回るもいなーいゲロー


ちょっと‼️

10歳娘のお迎えの時間になっちゃうんだけど、一体どこ消えたー‼️笑い泣き


迷子のアナウンスしてもらうかマジで考えた←


と、ふと一番最初に行った場所にシレッと座っているオカン発見‼️


さっき見た時いなかったのに



ホラーだおばけくん魂




おばあちゃん「トイレ行ってた」




あぁ、もうグッタリ………ガーン


そんな昨日の記録






鮭と新キャベツの蒸し物は鮭だけなくなり、ただの蒸し野菜となる。

しかもレンチンし過ぎてコタコタ⤵️


この後いつものルーティンをこなし、少し一息ついてから



実家へ🚙




お昼はオカンとパスタ🍝

パスタは低糖質30%オフのモリンガ麺に変更♬


パスタと言うより蕎麦に近いぶー




そしてデザートにパフェにやり


もうお腹一杯ぶー




夜は、自家製ガリの甘酢を使って生姜焼きを作る。

私は残り物の消費。




昨日ドラッグストアでつい大人買いしてしまったこちら。



プロテインバーたちウシシ




こちらお初だったので買ってみた。

「チョコバナナ」味

楽天では在庫切れしてた💔


私はよくお昼ご飯を食べ損ねることがあるので、そんな時に手軽に栄養補給するための非常食ニコ


持ち運びも出来て便利♬


3食しっかり食べるのが理想だけど

なかなか難しい時もある。

こういうのも上手く利用しながら完璧を求め過ぎない事も維持期には必要にやり




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.3kg→52.8kg 
 +500g
昨日の夜→今朝  52.8kg→52.4kg  −400g
昨日の朝と今朝の差  100g

まだ上半身の張りが取れません。

今月中には浮腫み取れるといいな。



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛みゆっくり味わって食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく




イベントバナー

 


「SNOWS」のスノーボールに似たカカオの雫ニコ

これは「うなぎパイ」で有名な春華堂さんのお菓子♬



銀座ぶどうの木×Hanakoのコラボ、喫茶店に恋して♬

わたしが食べた個包装のやつの

本元のクレームブリュレタルト♬

これは絶対美味しいでしょよだれ


そして今気になっているのがこちらラブ

メーカーさんは違うけど

知ってる人は知ってるかなウシシ

小さいお菓子だけど上品で素敵✨



シンプルな厳選素材で作られた伊勢のご神饌クッキー♬
味見用のクッキーも入ってますよ❣️


笑えるほど簡易包装だけど、味はお墨付き♬

素材も余計なものが一切入ったないので安心です♬

うちはもう3回リピしましたウシシ

ノンカフェインの檸檬桑茶が2日間限定で半額になってますニコ


ノンカフェイン、0カロリーで、むくみを改善するカリウムをはじめ、食物繊維、ポリフェノール、サポニン、鉄分などが含まれて大人女性には嬉しいお茶♬

色は普通のお茶より薄く、黒豆茶のような香ばしい味ですニコ



アーマッドティーの、デカフェ紅茶とノンカフェインハーブティーのお試しセット❣️

12種×2包の24包でお好みのお茶を探そうニコ




こんな感じで入ってます♬

こういう色んな種類が入ってるバラエティーセット大好きだー❣️



先日こちらがセールになってたので、購入♬
17歳娘が最近スープを持ってくので簡単、安全安心なスープを作りたくて買ってみましたニコ


仙台味噌パウダーと天然だしのみで作られた味噌パウダー♬

お椀にパウダーと好きな具を入れて、お湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁が手軽に1人分から作れます❣️

だし濃厚で美味しいですよ‼️



カードやキャッシュレス決済が主になり、今はカードケースを使ってるんだけど、もう少し大きめのミニ財布が欲しくて買いました。

小銭入れも別になってるし、お札も折らないで入れられるし、タッセルがまた可愛い💕

スキミング防止なので安心❣️

一粒万倍日と天赦日にあたる3/21本日おろしました❣️

たくさん入るのにコンパクト、そしてやっぱり可愛いニコ







白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️