コストコ行ったら必ず買うオススメ品 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!

こんにちはにやり


まずは今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.7kg→52.5kg 
  +800g 
昨日の夜→今朝  52.5kg→52.0kg  −500g
昨日の朝と今朝の差 +300g

なんか、コストコのハイローラー食べるといつも増える気がする真顔

ハイローラー、味が結構濃いんだよね。

それでも美味しいから食べちゃうんだけどもぐもぐ


そんな昨日の記録を時系列で




昨日はコストコに行きました。

味噌などなくなりそうなものがあるので買い出しに。




その前にお昼ご飯イヒ

鶏三和の唐揚げ定食、揚げたての唐揚げは5個入りでボリューミー❣️

ちょっと多いので2個お連れさまにあげました。

それでも3個目食べる頃には満腹感。

この鶏団子のスープがめっちゃうまかった❣️


あ、この前におからクッキーつまみ食いしてたんだウシシ

おからクッキーは小さくてもかなりお腹が膨れるから、だからあまり食べれなかったのかも。


この後コストコへ。

試食でアールグレイティーやマシュマロチョコ、美酢の牛乳割、焼豚、うどんなど食べてまたお腹一杯もぐもぐ


そしておやつに




フードコートでソフトクリームとコーヒー🍦

今回はキャラメル味でした。

おいひいもぐもぐ音譜

こちら、シェアして食べました♪


家に帰り買ったものを整理❣️


一部ご紹介



味噌汁グッズ、舞茸、鶏胸肉、ベーコン、鮭❣️


今回久世福商店の万能だしダシの試食があり、めちゃくちゃ美味しかったので購入‼️

店舗よりお安く変えました♬


舞茸は毎日毎日食べているなめたけには欠かせない食材‼️

一部は冷凍しておきます。

きのこは冷凍すると栄養価がアップするので♬


そして我が家がヘビロテしている味噌




1.8kgはこの大きさ‼️

めっちゃ重いおーっ!

先日の記事で800円位と書きましたが、私の勘違いで、この大容量で598円でした‼️

驚異的✨


そして、コストコ行ったら絶対買うのがベーコン




原材料が素晴らしすぎる✨




アレルゲン27品目不使用




保存料、化学調味料、発色剤、着色料、保水剤、決着剤不使用。

グルテンフリー。

そしてベーコンのスモーク風味も濃厚❣️

このまま焼いて食べてもめちゃうまです‼️

イチオシのベーコンですニコ


コストコってアメリカでジャンクなイメージだけど、結構無添加やオーガニックなどの食材が多いんだよね♬

今回買わなかったけど、クマさんのオーガニックローハニーもオススメですよ❣️




可愛い❤️




夜のハイローラーは毎回増えるなぁ。


もうかざめは唐揚げにすると柔らかい鶏胸肉の唐揚げみたいで美味しいんだけど、煮付けにしても美味しい♬

臭みがあるので、一旦湯通ししてから使用。


次回は、バレンタイン時期で脳と財布が崩壊した購入品などご紹介する予定ですウシシ



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わいゆっくり食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく




イベントバナー



2種のチョコレートが味わえる濃厚なショコラロール♬

チョコ好きさんに♬

うちは子どもたちにも好評でした♬


チョコと言ったらやっぱりリンツのリンドールは外せない❣️

和柄の箱がオシャレ✨


バターバトラーのバターガレット

小ぶりで小さいけどバター濃厚で美味しい❣️

フィナンシェより好み♬


有田焼の器に入った焼酎チョコ♬

これ素敵〜❣️


苺バージョンに


ミルクバージョン


2個セットも♬

和が好きな方に喜ばれそう♬


シェ・シバタの人気ケーキがボンボンショコラになったセット♬

29日までスーパーDEALで20%引き❣️

ガトーフェスタハラダのプレミアムチョコラスク♬

訳ありだけど、自宅用ならOK‼️


以前買ったミックスナッツチョコ♬

小腹が空いた時にちょうどいいニコ

カカオとナッツの最強コンビ❣️



あああああこのバレンタイン時期目移りしちゃうよだれドキドキ


鶏三和の鶏団子、柔らかくて美味しい❣️

スープにしたりつくねにしたり使い勝手良さそう♬



そのまま使えるので栄養素が丸ごと摂れます♬

今回のラーメンもこちら使用しました。

かつおのイノシン酸、昆布のグルタミン酸、椎茸のグアニル酸で旨み成分もたっぷりです❣️


朝晩食べているふのりニコ

コリコリ食感がクセになる♬

食物繊維で血糖値対策と腸活に❣️

これ食べてから腸が超絶調子がいい❣️



酢の物、和え物、ドレッシング、ピクルス、照り焼き、オールマイティに使える万能酢♬

1本あると便利ですニコ

可愛いニットのワンピースニコ


裏起毛で、毛布を巻いてるような暖かさ♬
私は一昨日ブラック購入❣️
ずっと着てると擦れる部分が若干毛玉になるけど、お値段的に許容範囲ウシシ



人間の皮膚に似たタンパク質、アミノ酸組成のシルクパウダー。

仕上げ用に♬

肌によく馴染んでマスクにも付きませんニコ






白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️