「寝耳に水」的な1.5kg大増量の犯人を探せ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんにちは真顔


タイトルの通り、昨日いきなり朝から夜の体重が

1.5kg増で維持ラインから逃亡しましたガーンハッ


はい⁉️ポーン

て思うほどの大増量ガーン

特にすごい浮腫んでる感じはなかったのにこの増量‼️


とりあえず、昨日の記録で振り返ってみます。


その中で「これが犯人(原因)じゃない?」と考察しながらご覧ください←


まず朝

起床時間は土曜日でもそんなに変わらず




朝になると背中が痛くて、寝てても寝返りもなかなか打てず、そのせいで大転子あたりにも負担がかるせいかあっちもこっちも痛くて結局寝れず早く目が覚めてしまうぼけー


背中の痛みはまだ治らず、特に前屈みから姿勢を直した時や背中に手を回したりするとピキーンと痛い‼️

かなり神経か筋を痛めたよう💦




そろそろ病院行った方がいいかなぁえーん


あ、ちなみにチョコは大量に食べることはなく、せいぜい20gくらいまでです。




背中は痛いけど食欲はふつうにあるし、その他調子悪いところはなし。

朝ごはんもいつもと変わりなし。


その後、背中の痛みをごまかしながら家事をこなし




昼は簡単に残ったカレーで🍛


私はカレーライスを食べると増える傾向あり。

なのでカレーライスは活動量の多い昼に食べる。

昨日は鍋に残ってたカレー全て食べ切り、ご飯もいつもより多めで食べた。


そして




おやつは、ステラおばさんの

「プレミアムバタークッキー」を4枚、からの〜

おかわり2枚




缶もカントリーチックで可愛いし、大きさもちょうどいい♬


ちなみに、こちらのクッキーはいつも再販するとすぐ在庫切れするほどの人気❣️

このクッキーが17日の12:00から再販するので、興味ある方はぜひ試してみてくださいニコ

下記にpick貼ってます♬




夜ごはんの時間はいつも20時前後

もっと早く済ませたいんだけど💦


きんぴらごぼうが食べたくて大量に作る❣️




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.5kg→53.0kg 
  +1.5kg❗️
昨日の夜→今朝  53.0kg→51.9kg  −1.1kg
昨日の朝と今朝の差  +400g

昨日の記録と、今回の計測で見えたことは


そんなに浮腫み感がなかったのに増量していたので、浮腫みよりこれは食べた物の内容量が大きかったんじゃないかと思われる真顔

そこで浮かび上がる容疑者が←

ご飯とルー増し増しなカレーライス〜


そしてそこから新たに共犯者として浮上したのが

プレミアムバターサンド6枚〜


という事でこの2人を容疑者として緊急逮捕‼️


そして今朝

1.1kg減で無事維持ラインにて保護という事で一件落着‼️


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わいゆっくり食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく

少し変えました



イベントバナー


イベントバナー

 


ガトーフェスタハラダのプレミアムチョコラスク♬

訳ありだけど、自宅用ならOK‼️


こちらのミックスナッツが好きで、よく購入してましたが、今回チョコバージョンが販売❣️

美味しそう飛び出すハート


去年、これ迷ってたら売り切れちゃったやつ💦

ロールケーキ恵方巻き♬


いつも再販からすぐに売り切れるステラおばさんのプレミアムバタークッキー。

バター好きにはたまらないバター濃厚、けれどダイエット的には危険なクッキーウシシ

1/17 12:00から再販スタートです♪



いつも食べてる発芽玄米や雑穀によく合う結わえるさんのレトルトカレー♬

無添加で優しい美味しさ‼️

ちょっと贅沢なおうちカレーランチにウシシ


朝晩食べているふのりニコ

コリコリ食感がクセになる♬

食物繊維で血糖値対策と腸活に❣️

これ食べてから腸が超絶調子がいい❣️



ラカントと同じように、砂糖と同量使えて便利♬

我が家はもうずっとこちら使っています。

ラカントよりお値段お安いです♬



おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ



赤ちゃんやペット、植物にも無害な次亜塩素酸水。

4倍希釈でコスパ良く、劣化しにくいので長期保存もできます。




ちょっと揚げ物が食べたい時の揚げ物鍋。

油も少量で済むし、網やトレーがコンパクトに収まるので収納も場所とりません。

家族5人でもこれで充分間に合う♬



フードが取り外せてノーカラーコートにもなるアウター♬

こちらのグレージュ購入しました❣️

シルエットもスッキリして可愛いです❣️


裏起毛で、毛布を巻いてるような暖かさ♬
私は一昨日ブラック購入❣️
ずっと着てると擦れる部分が若干毛玉になるけど、お値段的に許容範囲ウシシ



人間の皮膚に似たタンパク質、アミノ酸組成のシルクパウダー。

仕上げ用に♬

肌によく馴染んでマスクにも付きませんニコ







白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️