どんどん減っていく | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

おはようございますニコ


昨日、こちら行ってきました♬




ミスドのToshi Yoroizuka ショコラドーナツ🍩


ポケモンとかはあまり興味ないんだけど、こういうショコラ系のコラボは気になる♬


ちなみに去年、2022年はベルギー王室御用達ブランドのヴィタメールとのコラボでしたね。




これも食べました♬




が、感想は




甘くて一回食べればいいやとウシシあせる



そしてその一年前、2021年は、ピエールマルコリーニとのコラボ




これはめっちゃ人気でいつどこの店に行っても長蛇の列💦

当時のはるなさんとのやり取りも






ものすごい列で何度も断念⤵️


やっと買えて



一口ずつシェアして食べたにやり


この時期、有名店コラボでのショコラ系が出るので正月明けでも全然ダイエットに専念できない。


昨日買った鎧塚シェフのコラボドーナツはPayPayで支払い。




PayPayで払うと5%還元中。

その他マックやデニーズ、ドトールなどもPayPayで支払うと最大で50%付与中(使用回数、上限金額あり)


そして1月になり、巷ではあちこちでイチゴ祭り🍓


これじゃどんどん減っていくのは通帳の残高だけで、体重だけが増えていくわ爆笑


さて、そんな昨日の記録




朝ごはんは写真撮り忘れ




車のガソリンが無くなって、⛽️ランプが付いたので急いでGSへ💦

あと、9歳娘に頼まれてた算数ノートを買ってからミスドへ🍩


空いてるな、と思ったら鎧塚シェフのドーナツは11時からの販売だったので少し時間つぶしてから11時ピッタリに行ったら、同じような人が結構いたのかワラワラとミスドに集まってきた真顔


やっぱり鎧塚ドーナツがドンドン減ってくよねウシシあせる


コラボドーナツって高いからいつも、どう買ってどう配分するかすごく悩むショック




結局5個ぼけー

まぁ、家族で外食する事考えれば安いが。





クーポン適用ウシシ




お昼は、キムチと豚肉で豚キム🐷


この後出かけたので、おやつの時間が遅くなったけど食べました。





モンブランとトレオレショコラ両方食べてみたかったけど2個は食べれない(お腹キャパ&経済的理由)ので半分ずつシェア。

あったかいデカフェのアールグレイと一緒に♬


思ってたよりビターな感じで甘さ控えめ‼️

美味しかったニコ

今度はピスタチオ食べてみたい♬




そして夜にカレーウシシ

私にとってカレーはディップ。

キャベツに付けて食べました♬



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.4kg→52,1kg 
  +700g
昨日の夜→今朝  52.1kg→51.5kg  −600g
昨日の朝と今朝の差  +100g


今月の月平均値、V字回復中なので

今月あと半分、何とかもう少し下げたいところです






食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わいゆっくり食べる
塩分と脂質は程々に

   「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく

少し変えました



イベントバナー



ガトーフェスタハラダのプレミアムチョコラスク♬

訳ありだけど、自宅用ならOK‼️


こちらのミックスナッツが好きで、よく購入してましたが、今回チョコバージョンが販売❣️

美味しそう飛び出すハート


去年、これ迷ってたら売り切れちゃったやつ💦

ロールケーキ恵方巻き♬


いつも再販からすぐに売り切れるステラおばさんのプレミアムバタークッキー。

バター好きにはたまらないバター濃厚なクッキーニコ

1/17 12:00から再販スタートです♪



いつも食べてる発芽玄米や雑穀によく合う結わえるさんのレトルトカレー♬

無添加で優しい美味しさ‼️

ちょっと贅沢なおうちカレーランチにウシシ


朝晩食べているふのりニコ

コリコリ食感がクセになる♬

食物繊維で血糖値対策と腸活に❣️

これ食べてから腸が超絶調子がいい❣️



ラカントと同じように、砂糖と同量使えて便利♬

我が家はもうずっとこちら使っています。

ラカントよりお値段お安いです♬



おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ



赤ちゃんやペット、植物にも無害な次亜塩素酸水。

4倍希釈でコスパ良く、劣化しにくいので長期保存もできます。




ちょっと揚げ物が食べたい時の揚げ物鍋。

油も少量で済むし、網やトレーがコンパクトに収まるので収納も場所とりません。

家族5人でもこれで充分間に合う♬



フードが取り外せてノーカラーコートにもなるアウター♬

こちらのグレージュ購入しました❣️

シルエットもスッキリして可愛いです❣️


裏起毛で、毛布を巻いてるような暖かさ♬
私は一昨日ブラック購入❣️
ずっと着てると擦れる部分が若干毛玉になるけど、お値段的に許容範囲ウシシ



人間の皮膚に似たタンパク質、アミノ酸組成のシルクパウダー。

仕上げ用に♬

肌によく馴染んでマスクにも付きませんニコ







白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️