柑橘パワーにあやかる | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!

おはようございますニコ


3連休なのにあいにくの雨ですね☔️


昨日は図書館に行った帰り、ドラッグストアに寄って、これ買いましたー❣️




カレ・ド・ショコラの

カカオ70オランジュ❣️

チョコとオレンジの組み合わせ最高✨大好き❣️


おもなさんのブログを見て、ずっと探してたんだけどなかなか見つけられず、やっと昨日発見✨


結構新発売はドラッグストアの方が早いかも?


ちなみに、写真下のクランベリーは先日スーパーで買ったもの。


スーパーでは、クランベリーの後、店頭に並べる予定なのか、あちこちでクランベリーの安売りしてましたもぐもぐ

クランベリーは今買い時かもニヒヒ


少しずつ大事に食べよ♬


さて、そんな昨日の記録‼️




チョコって美味しいだけじゃなく、そのパッケージもオシャレなので、高級菓子食べてるような気になるんですよねニコ

だから少量でも満足できるのかもしれないなー♬




朝のキウイでビタミンC補給〜♬

そろそろ庭のキウイが食べられる頃🥝

楽しみ❣️




ドラッグストアの帰りスーパー寄って遅くなったので簡単にウシシ

この厚焼き卵がめちゃくちゃ好き❣️

そしてこの幸唐も美味しいんだよね❤️

最強のタンパク質コンビ❣️

カロリーも最強ウシシ

なので全部は食べてませんパー




おやつはPRESS BUTTER SANDの檸檬🍋

これ美味しいニコニコ飛び出すハート

オレンジに続きレモンも大好き💕


勢いついたんで←

近くにあった、ミニあんドーナツも食べちゃったもぐもぐ




お昼に作ったスープ

(白菜、にんじん、エノキ、ニラ、鶏肉、鶏がらスープの素)


これに、シークァーサーを入れて、酸辣湯風にしました。

ホントは、卵、辣油など入れるんだけど、卵は食べられない家族がいるし、辣油は子らが食べられないので。


今使ってるシークァーサーはこれ




KALDIで買った「もへじ」のシークァーサー♬


シークァーサーに含まれる、ポリフェノールの一種「ノビレチン」「タンゲレチン」が、時計遺伝子に作用して睡眠向上の効果が期待できるらしい指差し

その他、ノビレチンは、高血圧、高血糖、認知症などの改善効果も期待できると言われてますニコ


私は夜ずっとシークァーサー白湯を飲んでますがこういうスープに入れてもいいですね♬ニコ

ちなみにこの前はこちらを飲んでました〜♬




ちなみに、シミやシワになる光毒性のある「ソラレン」は皮に多く含まれてるとの事なんですが


青切りのシークァーサーは皮ごと絞っているので念のため夜だけ摂取してますウシシ


昼間は自家製の冷凍オレンジもたまに口に入れてます←

柑橘系大好き♬ニコニコ飛び出すハート






今朝の計測


昨日の朝→夜 51.8kg→52.5kg   +700g
昨日の夜→今朝  52.5kg→51.9kg  −600g   
昨日の朝と今朝の差 +100g


今月もあと5日

このまま朝51kg台で逃げ切りたい爆笑


イベントバナー

 


ロイズのハロウィンセットかわいいな❤️

私はぜんぶ蓋付きの容器を使ってるんだけど

イワキの耐熱ガラスにクールグレーが出た♬

これはオシャレ❣️

 

チーズタルト専門店のフィナンシェとクッキーのセット❣️

原材料もシンプル‼️


スモークレバーの記事で反響がありましたので、一応こちらに楽天のリンク貼らせてもらいます♬
スモークレバーの他にも色々種類があります。
どれも優しい素材で安心です♬


栗と言えばモンブランだけど、こちらの和栗のミルフィーユ気になる❣️

サクサク生地と栗とクリームのマリアージュ♬


 

素材が安心の低糖質アイスクリームの

色んなフレーバーが選べる❣️


スイーツ解禁のお楽しみにポチりました音譜

小さいけど、これ美味しい❣️

いくらでもいけちゃう(笑)


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

海藻の王様と言われるふのり♬
これを食べてからお通じの調子がいい感じです❣️



おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ



どこか女性っぽさがあるロゴT

色々着回せそう♬

って、買おうと思ってたやつ売り切れた‼️

出遅れた〜💦

ベーシックなカーディガンが1枚あるととっても便利❣️

グリーンが可愛い💕




涼しくなったきたので、マスクも秋仕様。
小顔効果抜群の4層の立体マスクです♬


白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️