気付いたら半年間やってなかったこと | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!

こんにちはニコ


今朝もまたバタついていましたウシシ


昨日は、貞子ばりに腰まで伸びた9歳娘の髪を切りに美容院行ってきました💇🏻‍♀️


いつも朝、起床時の9歳娘の髪が


そのままツバメが住み着きそうな位モジャモジャで


その髪を長年とかしていたクシの歯が今や1/3程抜けてしまった。




このクシ

高かったのにチーン


おねだり「前がみ、あまり短くしないで」

と言った9歳娘のカット後の前髪は、美容院アルアルで案の定眉毛丸出しで


大泣き「カツラみたい💦」

と不満気⤵️


そう言えば、私もかれこれもう美容院しばらく来てなかったなぁ真顔

最後に来たのは、息子の卒業式の前の時、3月だから半年くらいかあんぐりハッ


調べてみたら3/2が最後だった。




こんなに短く切った髪も、今や後ろで縛れるほど伸びてしまった。


年齢的に白髪はチラホラあるので、美容院に行けばカラーリングはしていたけど、なかなか美容院に行けないので、繋ぎにうちで時々カラートリートメントしてるんだけど、今回この半年間気付けばカラートリートメントもしてなかった無気力


私の白髪は所々白い毛が混じってるような生え方で、幸い見ようによっては白髪が見えにくい。

ただ、自分が見える範囲は限られてるので、16歳娘にチェックしてもらう。


お母さん「ねぇ、ママ白髪目立つ?」


🧒🏻「上から見せて」


お母さん「はい」


🧒🏻「てか、イナバウアーにしなくていいから」


お母さん「ああそうね」


で、マジマジと私の頭をチェック


🧒🏻「まぁ、あるっちゃあるよね」


お母さん「そろそろ染めるようかね」





🧒🏻「どっちでも」



まったく参考にならず💢


とりあえず、目立つ数本をハサミでカットしといた←美容院いけ


さて、そんな髪の毛に振り回された昨日の記録




このチョコも甘じょっぽくて美味しいんだよねぇ❤️




らっきょう酢で漬けた梅干しがめちゃくちゃ美味しくて大好き❣️

鮭と一緒に食べると、鮭の塩味と梅干しの甘酸っぱさがマッチしてご飯が進む〜‼️


そしてお昼頃美容院へ行き、終わった後コンビニで買い物。




お昼は義母のぼた餅♬

甘さ控えめでめっちゃ美味しい❣️


子供の頃のぼた餅って


「あんこで食べるご飯」のイメージで

あんことご飯〜ゲロー


と思ってたけど、大人になってこの美味しさがわかるようになったニヒヒ笑い




そしてコンビニで買ったアイスをおやつに♬




「バター」「りんご」に惹かれて買ったけど、リピはないかな真顔

の割にカロリーも脂質も糖質も高め⤵️ 

チョコバッキーにすればよかったな。


実はこの後、16歳娘が残したサッポロ一番塩ラーメンの麺を食べてしまったぁ←





義母からもらった甘唐辛子は甘めの味噌で炒めたら美味しかったー‼️

普通のピーマンより好きニコニコ飛び出すハート

モロヘイヤは、シークァーサーと醤油でポン酢風にしてサッパリと食べました。




今朝の計測


昨日の朝→夜 51.9kg→52.4kg   +500g
昨日の夜→今朝  52.4kg→51.7kg  −700g   
昨日の朝と今朝の差 −200g


ぼた餅、アイス、残りラーメン食べたけど朝の51kg台キープ❣️

9月終わりまであと4日‼️



イベントバナー

 


ロイズのハロウィンセットかわいいな❤️

私はぜんぶ蓋付きの容器を使ってるんだけど

イワキの耐熱ガラスにクールグレーが出た♬

これはオシャレ❣️

 

チーズタルト専門店のフィナンシェとクッキーのセット❣️

原材料もシンプル‼️


スモークレバーの記事で反響がありましたので、一応こちらに楽天のリンク貼らせてもらいます♬
スモークレバーの他にも色々種類があります。
どれも優しい素材で安心です♬


栗と言えばモンブランだけど、こちらの和栗のミルフィーユ気になる❣️

サクサク生地と栗とクリームのマリアージュ♬


 

素材が安心の低糖質アイスクリームの

色んなフレーバーが選べる❣️


スイーツ解禁のお楽しみにポチりました音譜

小さいけど、これ美味しい❣️

いくらでもいけちゃう(笑)


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

海藻の王様と言われるふのり♬
これを食べてからお通じの調子がいい感じです❣️



おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ



どこか女性っぽさがあるロゴT

色々着回せそう♬

って、買おうと思ってたやつ売り切れた‼️

出遅れた〜💦

ベーシックなカーディガンが1枚あるととっても便利❣️

グリーンが可愛い💕




涼しくなったきたので、マスクも秋仕様。
小顔効果抜群の4層の立体マスクです♬


白米と同じように炊けるので簡単❣️
私は白米2:発芽玄米1で食べてます。
もち麦の食感が好きで最近もち麦食べてましたが、今回また購入したので、もち麦とブレンドしようかなニコ

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️