最近見られる血圧の変化 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

おはようございますにやり

血圧管理を始めて2週間経ちました。
最初は、起床時と就寝前と2回測ってたのですが、最近忘れて1日1回になってますネガティブ

最近のグラフ



こちらは体組成計でのグラフ⤴️


そしてこちらが、血圧管理アプリのグラフ⤵️




青が夜、黄色が朝です。

上は130下は80基準にしています。


そして今朝




今まで上は90、下は60とかあまり出なかったんだけど真顔

数値的にはどうなの?


て事で医師相談アプリで「最近血圧が低い」で検索してみた。

私と同じような疑問をもつ方への医師の回答








⚠️直接診察してもらっているわけではないので、あくまで参考とさせてもらってます。


私の場合

毎日測って安定してると、血圧測る時のあのドキドキ感がなくなるというのもあるけど


元々血圧は1日の中でも変動はあるし、季節によっても変わるし

寒いと血圧は高め、あったかくなってくると血圧は低めになるから季節性もあるのかもね。


とりあえず、高血圧でないことでは安心だけど。



血圧も体重も数値が高過ぎても低過ぎても心配なのよねウシシ



さて
 
5/5(木)の記録 




夜中ちょっとアリまして、ほとんど寝られなく、朝方やっと寝れたので、こんな時間に朝ごはん。

しかも、前日の唐揚げも3つしか残ってなくておかずがなく、納豆だけ爆笑




おやつは豆乳おからクッキー

これなんだかクセになる〜もぐもぐ




夜ほとんど寝れなかったので、昼はとりあえずプロテインバーだけ食べて仮眠zzz




起きて小腹が空いたので、とりあえず味噌汁爆笑


朝と夜がグダグダだったので、せめて夜はしっかり食べようと




なめたけ、ごぼうサラダで食物繊維、銀ダラの煮付けでタンパク質、きゅうりの酢の物でビタミン。

あ、ミネラルがなかった、酢の物にわかめ入れれば良かった。


銀ダラの煮付けと、ごぼうサラダに使用した甘味料はこれ



きゅうりの酢の物は、塩揉みしたきゅうりにこちら和えただけ





   

​昨日の朝→夜 51.6kg→52.2kg   +600g
昨日の夜→今朝 52.2kg→52.0kg  −200g
昨日の朝と今朝の差 +400g


今朝たったの200g減泣き笑い



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


イベントバナー

 

ハチミツ、レモン、バターラブ

スイーツの少年隊か❣️

めっちゃ美味しそう❣️


ブロガーさん達がおいしいと評判のおからクッキー♬

気になってたのでお試し購入してみましたよだれ

口の中の水分持ってかれるゲラゲラ

でも味は美味しいです‼️


人間の皮膚に似たアミノ酸組成の、絹フィブロインという高分子のタンパク質から出来ていて、肌に優しくお肌によく馴染むとのこと♬

日焼け止めやBBクリームの仕上げ用パウダーに♬

肌に馴染んで自然でいい感じ‼️

マスクにも色がつきにくい❣️

これおススメです♬




常盤薬品(ノエビア)の豆乳イソフラボンシリーズ
ピュアレチノール配合のアイクリーム♬
マスク生活で目元が気になったので購入。
濃厚なクリームで目元もふっくら♬

お風呂で使えるヘッドスパ♬

気になる毛穴の汚れやリフトアップに♬

私が購入したものよりグレードアップして、フェイス用のアタッチメントが付きました‼️

只今1,500円オフクーポン配布中❣️


インナー付きの可愛いシフォンブラウス♬
涼しそう♬
クーポン使用で50%オフ‼️
安っゲラゲラ

去年買ったcocaのブラウス♬

サラッとしてて、ちょっとした羽織としても使えます♬

私はライトブルー購入。

ブルーというより薄いグリーンでしたが好みの色でしたニコ


首元も開きすぎず、ギャザースリーブで二の腕も可愛くカバー♬

大人上品なTシャツです。

脇が開いてるので、インナー必須です。



血糖値を上げないフラクトオリゴ配合97.5%

血糖値対策や腸活にニコ

甘さ控えめで、ほんのり甘さを感じるくらいなので、料理などに使うときは他の甘味料などと併用した方が良いですね。

含有量は少ないですが、便利なフラクトオリゴのシロップタイプは下記で紹介中♬


最近人気のデザインの不織布マスク♬
こちらは4層構造になってます。
小顔効果、フェイスラインにフィットしつつ口紅も付きにくく、息もしやすい。
イエベ、ブルベタイプの4色アソートセットもあります♬
ただ今クーポン使用で半額中‼️


私の購入品や気になるものなど随時更新中❣️