信じるものは救われる?昨夜から1.2kg減 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

おはようございますにやり

嵐の後は、晴れ晴れとした晴天がやってくることを信じ
嵐が過ぎるのをずっと大人しくやり過ごした結果

やっと来ました✨排水の陣


   

​昨日の朝→夜 52.4kg→52.8kg   +400g
昨日の夜→今朝 52.8kg→51.6kg  −1.2kg
昨日の朝と今朝の差 −800g

上半身の張りがなくなってきたので、そろそろ来るかと思ってましたが


昨夜、排水1号から始まり、2号、朝に3号、おまけのように4号と、まぁ来る来る笑い泣き


昨日は子どもの日のお祝いで、アルコールや夜遅いケーキまで食べて、普段なら水分溜め込んで浮腫んで激増してるはずですが、まさかの1.2kg減




食べても食べなくても増える

食べても食べなくても減る

それが私のホルモンによる増減期バイオリズム。


ただ、年齢的にこれからこの周期がどう狂っていくか予測つかないので油断できませんが、これからも生活習慣に気をつけて行きたいと思いますにやり


記録2日分〜


5/3(火)の記録




この日は、息子と9歳娘とTSUTAYAに行き、帰りにミスドでドーナツを買いました。




お皿において、ゆっくり味わって食べました♬

ただ、時間が…笑い泣き


夜はバターチキンカレー鍋

鍋の素は、無印良品の使いました。




無印の鍋の素は、化学調味料、合成着色料、香料不使用。


カロリー、脂質、炭水化物も優秀だけど、塩分多い。

スープは注意ですね。




いわゆる、スープカレーなので、お肉や野菜などが入り、普通のカレーよりはヘルシー♬


5/4(水)の記録




16歳娘と学校関連の買い物に行き、お腹空いたというので近くのスーパーで軽く食べられるものを買う。




タリーズの砂糖なしラテは、原材料も生乳ファーストでなかなか♬

空きっ腹にパンの前にラテニコ

こちらのSOYブレッドは、以前かぼちゃ味食べたけど、こちらも美味しかったです。




果物売り場のスイーツコーナーでつい買ってしまったウシシ

娘とシェア♬




夜は、こどもの日のお祝い🎏

もう子どもではないんだけどウシシ


唐揚げは、ヘルシーに鶏胸肉使用

下味は、にんにく、生姜、塩麹のみ。

塩麹効果でしっとりジューシーで美味しいですイヒ




食後は、鯉のぼりケーキ

ちなみに2年前に作った鯉のぼりケーキ🎏




そして先日リンツアウトレットで半額で買ったガトーショコラ♬






箱の中も可愛い💕

箱もしっかりしてるので小物入れに良さそう♬




かなりズッシリしたケーキでしたが、甘さ控えめでペロッといけちゃいました♬





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


イベントバナー

 



低糖質、グルテンフリーのケーキ&クッキーの福袋ラブ
ラカントやぬちまーす、糖質0蒸留酒使用とこだわっていて、着色料、保存料、安定剤、乳化剤不使用✨
最近のロカボスイーツは進化してますね❣️


人間の皮膚に似たアミノ酸組成の、絹フィブロインという高分子のタンパク質から出来ていて、肌に優しくお肌によく馴染むとのこと♬

日焼け止めやBBクリームの仕上げ用パウダーに♬

肌に馴染んで自然でいい感じ‼️

マスクにも色がつきにくい❣️

これおススメです♬




常盤薬品(ノエビア)の豆乳イソフラボンシリーズ
ピュアレチノール配合のアイクリーム♬
マスク生活で目元が気になったので購入。
濃厚なクリームで目元もふっくら♬

インナー付きの可愛いシフォンブラウス♬
涼しそう♬
クーポン使用で50%オフ‼️
安っゲラゲラ

去年買ったcocaのブラウス♬

サラッとしてて、ちょっとした羽織としても使えます♬

私はライトブルー購入。

ブルーというより薄いグリーンでしたが好みの色でしたニコ


首元も開きすぎず、ギャザースリーブで二の腕も可愛くカバー♬

大人上品なTシャツです。

脇が開いてるので、インナー必須です。



ブロガーさん達がおいしいと評判のおからクッキー♬

気になってたのでお試し購入してみましたよだれ

口の中の水分持ってかれるゲラゲラ

でも味は美味しいです‼️


バイオの力で排水口の臭いも分解、洗濯機の中もスッキリ!

パイプクリーナーの働きもしてくれるので排水パイプも綺麗✨

実験で、1週間ゴミ取りネットの掃除をせず放置してみたら



カビもぬめりも全くない‼️

普通なら、ちょっと放置しただけでぬめりとかカビとかついちゃうのにこれはすごい♬

洗濯槽の掃除の頻度も減らせそうニコニコ




血糖値を上げないフラクトオリゴ配合97.5%

血糖値対策や腸活にニコ

甘さ控えめで、ほんのり甘さを感じるくらいなので、料理などに使うときは他の甘味料などと併用した方が良いですね。

含有量は少ないですが、便利なフラクトオリゴのシロップタイプは下記で紹介中♬


最近人気のデザインの不織布マスク♬
こちらは4層構造になってます。
小顔効果、フェイスラインにフィットしつつ口紅も付きにくく、息もしやすい。
イエベ、ブルベタイプの4色アソートセットもあります♬
ただ今クーポン使用で半額中‼️


私の購入品や気になるものなど随時更新中❣️