納豆とヨーグルト朝夜変えてみた | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんばんはニコ

昨日の昼は、息子がお雑煮がいいと言うので、適当に←汁を作りました。
大根、にんじん、鶏肉、しいたけのみ。
お餅は切って冷凍しておいた物をトースターで焼いてドボン。

そして私はカレー🍛

てか、タイトルとサムネイル合ってなくてごめんなさいウシシ


これ、100円ちょっとなのに、お肉もゴロッと入っててコスパ良し‼️ゲラゲラ
安くて手軽な割に味は本格的ニコ



100gあたり、カロリーは123kcal
糖質は6.1g
だけど、これ一缶の内容量は115gなので

一缶当たりのカロリーは151kcal
糖質は7.0gですねニコ

これ、好きでいつも常備してるんだけど、この前スーパーでは品切れになってた笑い泣き

ちなみにこのカレー色んなシリーズありますウシシ


楽天も売り切れチーン

そう、昨日スーパー行ってきたんだけど
ドライイースト欲しかったのにこれも売り切れ。
バターもないしチーン

ないと思うと余計に欲しくなるチーン
この前エノキを探してて
最後の一個を一瞬の差でおじさんに持ってかれた時はジダンダ踏みたくなるくらい悔しかったわ笑い泣き

話がドンドンズレていきますね真顔



さて、そんな昨日の記録イヒ


ここ2日ほど、今まで食べてる納豆とヨーグルトを朝と夜逆にしてみましたニコ

ヨーグルトも納豆も朝がいいとか、夜がいいとか諸説ありますが、結局自分がどんな効能を求めているかですよね。



ヨーグルトの場合、腸の働きが最も活発になる夜10時から翌日2時の「腸のゴールデンタイム」のタイミングに合わせてヨーグルトを食べることで効率的に腸内環境を整え、ダイエット、アンチエイジング、美肌などの嬉しい効果が得られるのが『夜ヨーグルト』

てか、私はヨーグルトが好きなので、1日の終わりに好きなヨーグルトでシメたかった、てのが大きいウシシ

そして朝の納豆効果は

HPより引用させていただきました

そして医師の納豆についてのアンケート

とにかく、納豆、ヨーグルトだけを食べればいいと言うわけではなく、あくまで色々な食品を摂っての補助として考えることですね。
今まで「それだけ食べ」で失敗してきたからなぁチーン

しかし、納豆は今やコロナで品薄、個数制限されてますからねチーン
あ、でも納豆も培養出来るとか聞いたことあるなうーん

うちの息子の靴下の中に大豆いれときゃ翌朝にはネバネバの納豆が出来上がってそうだけどな真顔

まぁ、そのうちまた納豆ブームも去るだろうけどぶー






ハーブティーを飲むとホッとするわーデレデレ


これも止まらない美味しさデレデレ
ココナッツ好きにはたまらんね❤️
iHerbで購入、今は在庫切れですチーン


いなばのバターチキンカレーはパンのディップとして食べましたニコ
パンはPASCOのもち麦入りロール、糖質は17gくらいだったかな。
低糖質ではない普通のパンです。
モチモチして美味しくて好きデレデレ



市販のパンではPASCOが一番好きニコ



そしておやつ


実はこれほとんど食べちゃったもぐもぐ
昨日は風が強くて全部身は落ちてしまいましたえーん


今度はキンカンがなってるので、今度はそちらで蜂蜜漬けを作ろうかなもぐもぐ



この後、娘らの公文に行き、そのままスーパーに買い物。
旦那と娘は車の中で待ってましたぶー

もずくと片栗粉と酢が欲しかったのに、余計な物バンバン買ってしまった滝汗
アイスとか滝汗半額のイカとか滝汗


そして夜は、義母からお肉もらったので






とんかつーーーニヒヒ



センキャベにしたかったけど、キャベツがめちゃくちゃ高かったゲロー
一玉300円ゲロー
なので、新玉ねぎときゅうりにしましたチーン

体重推移




朝には維持ラインまで戻って欲しいけどね。
女子日中は難しいかなぼけー

女子日があるうちはどうしてもホルモンの関係上、増量したり減量したりの大きな波があるのは仕方ないよねショック
でも女子日がなくなれば体重の波は一定に安定するのかなうーん

そろそろ私もそんなお年頃なんだけどねおーっ!

て、またこんな時間ねー

そろそろ寝ますー!

今夜もまた長々とすみませんニヤニヤ