体重は重いけどフットワークは軽い | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


こんばんはニコ

昨日は天気が良かったので、娘らと庭で遊びましたお母さん真顔にひひ
旦那は洗車してたので、その横でバドミントン🏸

やる前は「めんどくさっ!」と思ってたけど、やりだすと結構ムキになっちゃうよねニヤニヤ
風が少しあったので、打ってもなかなか届かないので、いい筋トレになりましたニヒヒ



その後はキンカン取り。

キンカンの木はトゲがあるのでなかなか取れないえー?
なんとか何回分か食べれるくらいの量になったので、蜂蜜漬けにしよう♬

その後は、靴洗い👟👠👢
スニーカー、長靴を洗い、ブーツを手入れ。

あー、仕事したって感じニヒヒ

そして、旦那がトゲが刺さったと言うので見てみたら、結構大きなトゲが刺さっている。
14歳娘にまち針と爪切り持ってきてもらい、取ろうと試みるもなかなか取れないショック

しまいにはまち針で肉を刺す🍖
「いてーー!肉刺すんじゃねぇよ💢」とニヤニヤ
そして爪切りで肉を挟む🥪
「いてーー!肉挟むんじゃねぇよ💢」とニヒヒ

結局義母がトゲ抜きで取ってくれましたニヒヒ

最初からトゲ抜きで取れば良かったなニヒヒ

トゲが取れた後の旦那の指は刺して挟まれ傷だらけでしたニヒヒ💦

さてそんな日の記録ウシシ

サムネイル対策

昨日はイカとネギの生姜炒め作りました。


詳細は後ほどニヤニヤ


朝ごはんはなかなかの彩のよさウシシ
イチゴは庭で取れた物🍓

先に娘らと旦那が外に行ったので、私はコーヒーとアイスでおやつタイムニヒヒ
こんな時間に⤵︎


オリゴスマートは、糖として吸収されない難消化性のフラクトオリゴを使っているので、普通のアイスより血糖値を上げませんにやり


そして庭で一仕事終えてから変な時間に昼ごはんぶー


残り物でイヒ

この後チョコつまみ食い🍫


今日からこちらのチョコもぐもぐ
ただ、これも今在庫切れチーン


夏の時期(6月〜9月)は購入出来ないので注意ですおーっ!

そして夜は、一昨日買った半額のイカ🦑


なんか阿佐ヶ○姉妹みたいと思うの私だけ?真顔

スーパーで下処理してもらおうと思ったら時間外になってて仕方なく自分でぼけー


こちらクラシルのレシピですニコ





ハニーナッツヨーグルトに少しフラクトオリゴ糖を加えましたもぐもぐ

そんな、昨日の体重




そろそろ女子日も終わりに近づいてきたので、維持ラインに戻って欲しいけど

なぜか女子日終わった後の方が増量する傾向にあるのよねイラッ

でもフットワークは軽いんだよねぶー
体調的には悪くないニコ

来月あたり学校再開するかな。
そうなったらまた忙しくなるからまた戻ると思うんだけど←願望

今息子とスマホの話しながらブログ書いてるので文おかしいかもウシシ

では、今夜はこの辺でニコ