子のお気に入りおやつと我が家の冷蔵庫事情 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんばんはニコ

昨日は女子日2日目で体調はイマイチチーン
下半身は重いしショック
まだ頭痛がないだけいいけどぼけー
先月は頭痛に悩まされたからなぁ。



昨日は旦那は仕事でいない。
朝ごはんの後、高枝切りバサミで二階のベランダからさくらんぼを取りました。

これが重くて腕プルプルしちゃうのよね滝汗
ちょっとした筋トレにやり

そして
鳥がウチのさくらんぼいつも狙ってるんだよね真顔
窓をガラッと開けるとバサバサバサと逃げてくんだけど←見事なソーシャルディスタンス

わたしが高枝切りバサミで今取ってるって時にも食べに来る図々しい輩がいるんだよね真顔💢密だよ密!

切った枝に付いてるさくらんぼをボウルに入れていくんだけど、赤くて艶があってプルっとしてる美味しそうなさくらんぼの裏を見ると大抵食われてる💢

鳥は美味しいものよくわかってるんだよねぇ真顔

鳥様のおこぼれを人間が食べてる気がしてならない真顔💢





さくらんぼ狩りの後、午前中は7歳娘の宿題に付き合うチーン



最近子供たちがハマってるおやつ。


冷凍バナナニヤニヤ

最近は買ってきたバナナは
置いとくと黒くなっちゃうから冷凍することが多い。

冷凍にした方がバナナジェラート食べてるみたいでおいしいなデレデレ

安心で栄養満点なアイス🍨

そんな昨日の記録ですニコ




こちらのチョコはおしまい💁‍♀️


タンパク質が少ないなえー?

コストコにも大容量のこれに似たものが売ってるんだけど、今はなかなかコストコにもいけないわー笑い泣き



写真ないけど、冷凍ストロベリー🍓2個

昼は残り物でササっと💦



普段から買い物は毎日行ってなかったけど、今はもっと行く回数は減らしてる。

でも、すぐ冷蔵庫の中空っぽになっちゃうんだよなぁぼけー

恥ずかしいけど、我が家の冷蔵庫の中


うちは蓋つきの容器で、残り物はそのまま蓋をしてしまう。
味噌汁も残ったら、冷蔵庫にしまっちゃう。


蓋が2個ついてる、吹きこぼれにくいホーロー鍋


冷蔵庫へ保管する時はこちらの蓋に取り替えます。

こちらカインズで買いましたウシシ


うちはヨーグルトは自家製なので、牛乳はいつも多めに買ってますぶー
ピンクの蓋が付いてるのがヨーグルトです。

さて、そんな昨日の体重




昨日の夜中2時頃、また緊急地震速報が鳴ったチーン
二夜連続チーン

もうホント勘弁して欲しい笑い泣き