おからシフォンの鯉のぼりケーキと初カカオビール | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんばんはにやり

昨日は5/5こどもの日でしたね🎏

うちの息子はもう16歳で無精髭も生えて、すでにオッサン化してるので、今更こどもの日もないとは思いつつ、毎年恒例行事なので今年もやりましたウシシ

で、今年はコロナの影響でステイホームなので、久しぶりにケーキ作りました🎂

基本のケーキはド定番のMONAさんのこちらのレシピ❤️



そして作ったケーキはこちら💁‍♀️


鯉のぼりケーキウシシ
ちょっと太り過ぎの女の子鯉のぼりぶちゅー
MONAさんのレシピの倍量で作りました。
それでもシフォンだけで糖質は7gほどですニコ

こちらInstagramにも載せてありますもぐもぐ

このシフォケンーキは簡単でめっちゃおいしくてアレンジ自由自在なので色々活用させていただいてますラブ



これはすべておからシフォンのレシピで作らせていただきましたキラキラ
MONAさん、ありがとうございます💕

さて、そんな昨日の記録ですイヒ


オムレツにかけてるのは、カルディで買ったチリソース。
糖質高いんだけど、美味しいので少しかけて食べますデレデレただのオムレツも一気にエスニック💕


実は昨日はなんだかんだ食べてましたぼけー

朝ごはんの後、娘食べ残したりんご、あとさくらんぼもちょこちょこと。


そしてこれが止まらない笑い泣き


夜にこどもの日のお祝いをするので、準備に追われ軽く昼ごはん。

玄米粥はこちら


お湯入れたら出来上がりってやつイヒ

娘らは呑気に遊んでる。


ピアノ🎹

このピアノはこちら💁‍♀️


ペランペランだけどちゃんと弾けるし音も出るウシシ

昔のドラマ
「少女に何が起こったか」のキョンキョンが弾いてた紙のみたいだけど、今の時代はちゃんと弾けるようになってますよぉ。

「このうすぎたねぇシンデレラ‼️」って言ってたあの人もきっとビックリでしょう。

懐かしいなぁニヒヒ知ってる人いるかしら


そして夜、パーティは始まりました🎉 




唐揚げがちょっと松〇茂風だけど真顔


そして、先日義妹がくれたこちら開けてみました💕


横浜ビールと霧笛楼のコラボなのかな?
珍しいカカオビール🍺


原材料 麦芽、ホップ、チョコレートガーン

チョコのビールゲラゲラ

飲んでみたもぐもぐ



( ¯•ω•¯ )


(´⊙ω⊙`)

にがゲロー

にがーーーいビールの味と
その後にチョコッとカカオが顔出すんだけど
そこからジーーーーーーっと見てるような
なかなか消えない、いつまでも後味が残る感じチーン

ちょっと、大人の味ね真顔

私は食べるカカオの方が向いてるな真顔



そして食後はケーキニヒヒ


こちらは市販のスポンジに娘らがデコしたもの。


いつもお皿に盛ると残念な感じになっちゃうのよねチーン

でも味は最高だけどねウシシ

そんな体重は想像通り

ただ、昨日ほぼ予定通り女子日が来ましたにやり




朝せっかく維持ラインに行ったんだけどねぶー
水分溜め込んでるような体の重みを感じます。
女子日は仕方ないと諦め
今はただ普段通り過ごすだけですにやり

夜中の更新すみませんぼけー

ではおやすみなさい😘💤