ラカントアイスと緊急地震速報でビビる | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!

こんばんはニコ

先程お風呂上がりに、突然緊急地震速報が鳴り響きびっくり‼️
子どもら普段のグダグダはどこへやら、各自部屋からすっ飛んできてリビングのテーブルの下に潜り込むゴキブリのような素早さにもビックリ滝汗

スマホは大音量だし、テレビでも緊急地震速報で、久しぶりに焦りましたゲロー
テーブルの下は子どもたちで占領されてるので、私は大きい揺れが来てもわからない様、自ら揺れていました←

幸い大きい地震はなくてホッとしましたが、せっかく寝ていた7歳娘が目が冴えちゃうし、ただいま10:53なのにリビングに全員集合してしまったチーン

その上そのせいかわからないが、Wi-Fiが繋がらなくなっちゃうし笑い泣き

我が家のWi-Fi接続環境イマイチなんだよねぇチーン



さて、昨日の記録しますぼけー

昨日は久しぶりにラカントアイス作りましたニコ
このキャラメル味が好き❤️


100均のシリコン製の型に流して一口サイズにしましたニコ
ちょっと口にキャンディみたいに入れられるから食べやすい。
と、同時にチョコチョコつまみ食いしちゃうショック

ラカントアイスミックスは豆乳使用しましたニコ




残り物に、チンする豆腐ハンバーグ追加。

ごはんの後またオカンから電話📞

「もしもし?あ、アンタ、あのさ私の声おかしい?」

え、なに?やぶからぼうに真顔

え?なんか具合悪いの?



「いやそれがね、今姉さんとこに電話したら「は?お前の声なに言ってるか全然聞こえねぇ」って言われたのよぉ〜。私しゃべり方おかしいかねぇ?ちゃんと、しゃべれてる?聞こえてる?」

いや、思いっきり聞こえてますけどね真顔
いつも通り、いやむしろ聞こえないって言われたせいかいつもより意識して大きい声出してるでしょ真顔
ビンビン来てますけど真顔

「あらそう!じゃ姉さんの電話がおかしいんだな、じゃ言ってやろう。それだけなんどけどね、じゃあね」

あのね、あっちの電話が調子悪くて聞こえないんじゃ、「そっちの電話がおかしいんだよ」って電話したところで伝わるかね真顔
「は?お前の声何言ってるか全然聞こえねえ」ってまた言われるだけじゃん?と私は思う真顔

まぁいいか真顔



その後お茶🍵


その後チョコ食べて〜

その後義母と庭のさくらんぼ取りしてー


おやつにさくらんぼ🍒デレデレ
小ぶりだけどおいしいんだな💕



そしてまたおやつにやり

ラカントから出ている
低糖質アイスミックスパウダー使用。

無調整豆乳で作りましたウシシ


これ、ホントおいしくてついつまんじゃうウシシ



その後軽くお昼。

子どもたちには、ねぎとチーズのおやき作りましたニコ




義母の知り合いから立派なブロッコリーをもらったので、芯も活用。

鶏胸肉を炒めたら茹でた芯を入れて炒め

ガーリックパウダー、オイスターソースを入れて混ぜたら火を止めて
少しマヨネーズを加えて混ぜたら出来上がりウシシ

オイスターソースとマヨネーズが合うんだよねもぐもぐ


そして体重推移




今日の朝どう出るか、なんどけど
今日はこどもの日でささやかながらお祝いをする予定なので増量の予感しかない真顔



昨日宅配便が届き、若い20代くらいの男の子が持ってきてくれたんだけど、世の中はコロナで大変なGW、きっと休みたくても休めず忙しい中頑張ってくれてるんだな、と思うとなんかジーンとしちゃってえーん

今は他人から物をもらうことは逆に嫌がるかもしれない、と思ったけど、何か応援したいと思って

ポケットサイズの除菌シート渡しました。

「色々大変でしょう、これ良かったら使ってください」と言ったら

マスク越しで表情はわからなかったけど

「ありがとうございます!大事に使います!」と言ってくれました。


私たちがこうやって家にこもっていられるのも、誰かがこうやって働いてくれてるからなんだよなぁえーん

こんな事くらいしか出来ないけど

本当に皆さん、いつもありがとうございますぐすん