オートミールカレーリゾットとコロナによる変化 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんばんはイヒ

昨日は、オートミールでカレーリゾット作りましたニコ



いつも、甘系のオートミールでしたが、今回は食事系にしてみましたぶー

材料、作り方などの詳細はいつもの
Instagramに載せてありますニコ
良かったらご覧ください💕

昨日の記録ナイフとフォーク


イチゴは庭で取れた物キラキラ
甘くておいしい♫

なめたけはいつものMONAさんのニコ


これでこちらは終了ウシシ


おやつに冷凍ストロベリー🍓
イチゴは糖質が低めなのでおやつに最適イヒ


リゾットで使ったカレーパウダーは、先日買ったカルディの甘口のではなく、富澤商店でかった辛口のカレーパウダー🍛

なので、ヒーヒー言いながら食べました笑い泣き
でもこれが美味しくてクセになる‼️


その後残りの乃が美の食パン🍞デレデレ
美味しい❤️


今回からのチョコニコ


iHerbのチョコの中で、alter ecoが好きデレデレ
6月から9月の間はチョコの販売が停止されますのでご注意くださいねおーっ!


豚肉スライスをクルクル巻いて、片栗粉付けて焼き、酒、みりん、醤油で照り焼きニコ

そんな昨日の体重は




増えてますおーっ!
女子日予定は明日なので、溜め込んでますね。


学校休校になってから、7歳娘は変わりました。
休校前は気持ちが不安定で、大泣きしたり、意地張って言うこと聞かなかったり、本当に手を焼きましたが、今は以前より素直に言うことも聞き、宿題も自分からやったり、何か言っても「はい」「ごめんなさい」と言えてます。

「学校」というものが娘にとってかなりストレスだったのかもしれませんね。

学校行ってる時はそんな7歳娘に振り回されていつも怒ったりイライラしたりしてたけど、今は前ほど怒ることはなくなったうーん

学校が再開したらまた色々あるんだろうな、と思うと、複雑な気持ちですぼけー

このコロナは色んな事考えさせられますね。

コロナ収束後の世界は今までと違う世界になりそう。

オンラインがもっと普及したり、働き方や教育なども変わるかもなうーん

なるべく物を持たないように、と思ってたけど、生活必需品はある程度のストックは必要だなぁ、と。

何かあった時いきなり買い占めしないためにも、多少のストックは、災害にあった時のためにもあったほうがいいかな、と思ったぼけー

地震や台風などの災害は、会って励ましたり、物資を運んだり復興の手伝いをしたり手を取り合って助け合ってたけど

会わない、触れない、何もしない、それが人を助ける事になる、と今回のコロナの件で知りました。

コロナが収束したら自分も世の中を見る目が変わりそう。

普通の何気ない生活が、どれだけありがたいことか、しばらくは何かやるたびに感動するかもしれないイヒ

早くそんな日常が戻りますように。