私のダイエット史上初の最低値更新 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんばんは

にやり

早いものでもう2月ですねぇガーンハッ

ちなみに2月最初の体重測定


私のダイエット史上初

最低値更新しましたガーン
BMIも19.7ガーン
体脂肪も最近24%台も多く見られるようになってきましたぶー

まさかの40kg台も夢じゃない⁉️

いや、もうそこまでは減らそうとは思ってませんし、多分減らない←


そんな昨日の1日は


出かける日だったけどいつも通り食べちゃいましたー



さて、昨日は高校時代の友達と会ってきましたニコ

彼女は地元の小学校、中学校で一緒だったのですが、仲良くなったのは高三の時。
そしてそこで仲良し5人組になって
それ以来もうかれこれ30年の付き合いです

5人で会おうといつも言ってるけど、なかなかみんな忙しくて日程が合わなくて、結局二人で会っちゃいましたウシシ



ランチに選んだところは
ホテルのブッフェ






友達は、うちの息子と同級生の娘さんがいるので、話は尽きない‼️

写真撮り忘れたけど、この後またローストビーフとコーヒーゼリーのソフトクリームをおかわり。
食べ放題は90分だったので、13時までだったんだけど、13時半までだと勘違いして持ってきちゃったウシシ

そしたら友達

「あと5分で食え真顔



ローストビーフ噛まずに飲んだよね


で、この後近辺をウロウロ


そしてこちら発見

通りかかって見つけたバレンタインフェアラブ

いくよねーーゲラゲラドキドキドキドキドキドキ

変わり種のチョコから高級チョコまで様々で目移り酔っ払い
ピエールマルコリーニもあったラブ

試食をもらって食べ、最後にこちら



オサレ
これがいい!

と思って注文したら


なんか違くね真顔
てか、汚いんですけど、よそりかた。

「なんか写真と違うよねーねー」と友達の方を見ると

「また食べるの?よく食うよね真顔」的な目線で私を見てるアセアセ

ブッフェでたらふく食べて
チョコで少し食傷気味で、バレンタインフェアを後にしサッパリしたお茶を求めて再び彷徨い歩く2人。

そしてオシャレな小さなカフェで一休み☕️


ここでも話題は尽きずおしゃべりもぐもぐもぐもぐ

この後お名残惜しいけど
お別れして帰宅。




家族へのお土産は


ロイズのポテトチップチョコレート

これ家族が好きなんだよねぇぶー

あとは豆腐屋さんで生おから。


夜ごはんはマジでダメチーン
欠食は良くないとは言うけどこの状態で食べることに果たしてメリットはあるのかチーン無理無理

でもなんとかこれだけ食べた。




そんな夜の体重は


朝から600g増ですね真顔



しかし、
3、4、7日とランチの約束笑い泣き
そして9日は6歳娘の7歳のお誕生会笑い泣き

2月もチョモランマに登ること間違いなしだな笑い泣き