ダイエット記録1月のまとめ(長文) | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんばんは

ニコ

昨日ははるなさんと急遽スタバでお茶しました☕️

「これからスタバでお茶しない」って軽いノリ(笑)

ただ、待ち合わせは近くのドラッグストア。
来週から14歳娘が修学旅行なので、コロナ対策グッズを買うため。

想像以上ポーン
マスクは全滅‼️
除菌関係も絶滅危機‼️
私らが探してる間にも次から次へとマスクを求めた客がゾロゾロゲッソリ

マスクは幸い早い時点で買っておいたのでなんとか大丈夫だったので、こちら購入。



スプレーは2本、ウェッティーは4個購入しました💦
悩んでる間にも次々と商品がなくなっていくゲッソリ
スプレーは最後の2本でした滝汗

その後スタバへ



ケーキは、昨日発売の

マロンinマロン
ヘーゼルナッツムースドキドキ

通常よりミニサイズなのが嬉しいラブ


6歳娘のお迎え時間まであっという間の時間でした


この日の食事記録🍽


昨日は6歳娘はキチンといつも通りに登校できましたイヒ



帰宅してから一人ティータイム❤️



こちらは以前義妹がくれたものニコニコ
ゆずもレモンも大好き💕

チョコはお初のこちら


これ美味しい爆笑
ゆっくり口の中で溶かすように食べました。
昔は板チョコ一枚平気で食べてたけどねニヒヒ

その後スタバへ。



本日のコーヒーのシールをもらいました。
コーヒーパスポートに貼りますちゅー

そしてはるなさんからお土産にこちらもらいました。


ririさんのおススメハチミツチュー

非加熱のマヌカハニーと生ローヤルゼリー❣️



ダイエットの話やお互いのオカンのあるある話で盛り上がり
そのまま昼ごはんに突入ニヒヒ




1個は多くて食べ切れなそうなので、半分ずつにしましたニコ
チョコレートムースドリップコーヒーがお腹にたまるのでちょうどよかったデレデレ

2時過ぎに別れて私は6歳娘のお迎え。

帰ってからおやつ少し


この後6歳娘から歌舞伎揚1/2枚もらい食べましたニヤニヤ


サラダはブロッコリースプラウトのサラダニコニコ

ブロッコリースプラウトはガン抑制効果のあるスルフォラファンがブロッコリーの10倍含まれています。

ブロッコリースプラウトより発芽が早いスーパースプラウトはスルフォラファンが20倍!

カイワレ大根のような辛味がないので食べやすいニコニコ











さて、昨日で1月が終わったので振り返りをしたいと思います。

まず、1月の食事ダイジェストをザッと

朝ごはん


昼ごはん


空白の部分は欠食

間食


夜ごはん


運動は
1/8の新学期から
朝の登校付き添いのウォーキング往復1時間5000歩。
平日は毎日。
多い時は下校時も歩くのでその日は約10000歩。

ヨガ教室は冬の間はお休みなので今月はなし。

うちで時々スクワットくらいニヤニヤ


昼は100均の着圧ソックス着用。

夜はこちら

これを履き始めて、「お尻が小さくなった」と言われましたちゅー

寝る時あまり締めつけないほうが良いと言う人もいますけど、私はこの締め付け感がくせになっちゃいましたニコニコ

1月最後の夜の体重は


目標値また達成笑い泣き


そして1月の1ヶ月平均


1月平均体重 52.3kg

先月12月の平均体重


12月平均体重 52.29kg

先月からの差 +10g笑い泣き

ただ、この1月の体重内訳は





最大値 54.0kg
最小値 50.9kg

長いスパンで見ると平行線だけど、実際はこんなに波がある。
ガクンと減ったって別の日でドーンと増えたら結局±0ってことチーン

生きて活動しているんだから毎日同じ平行線を辿ることはないんだもんねぇぼけー
食べる量だって活動量だってまったく同じ日はないんだから、その日その日で一喜一憂するのは疲れちゃうだけよねえーん

やっぱりコツコツ記録して長〜い目で見ていくのって大事なんだな、と思いましたにやり



と言いつつ
来週はランチ週間なので増量確定滝汗

大波が続かないように気をつけまーすニヤニヤ💦