また出てきたロカボストックと糖質三昧の1日 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!

こんばんは口笛

1日ずつズレちゃってるかな💦

12/27の記録がまだだったショック

12/27(金)

この日は朝のうちはまだ何となく体の調子はイマイチだったけど、息子の学校、14歳娘の部活などで朝からバタバタ動いてるうちに調子が戻ってきました

旦那がリビングの大掃除を始めたので、私はキッチンの引き出しの整理を始めたのですが真顔

今年もでてきた、でてきた滝汗


どばぁぁぁん

まい
ろ〜か〜ぼ〜
おやつ


ほらここにも


あそこにも
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

実はこの他に高カカオチョコのストックがあるんだけど

多分ドン引かれると思うのでNG🙅‍♀️滝汗

あれだけおやつは買わないと言っていたのに
食べたい時に買うってドヤ顔で言っていたのに滝汗

ちなみに去年のブログ記事
から抜粋


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

全然成長してなかった私滝汗

とりあえず、正月のお茶請けにするとしよう滝汗


そして片付けを続けていると
レシピのメモが出てくる。
引き出しから出てきたレシピのメモは
レシピノートに貼る📓


私は雑誌などで美味しそうなレシピがあったら切り取ってレシピノートにまとめています


デジタル化した世の中だけど、これだけは譲れないアナログ





そんな27日の食事は🍽


朝ごはんの後、風邪対策でビタミンC補給!


ハーブティーはこちら


ほのかな酸味が爽やかなお茶ニコニコ



お昼の時間にイチゴ大福滝汗
掃除してるとゆっくり食べる時間が取れない!


で、一息ついて、この前食べれなかったクリスマスリースケーキ滝汗


そして極め付け
うちは家族みんな(6歳娘除く)SoftBankなので

夕方家族総出で行きました。

🍦スーパーフライデー🍦


もう糖質が止まらない滝汗
こんな立て続けに食べたのどんだけぶり?

そしてそれからのーーー

スシロー


そしてそしてーーー


パフェまで食っちゃいました笑い泣き
あ、でも旦那と半分ずつね‼️



そんな糖質三昧の翌日

12/28(土)朝の体重




という事で、28日は大人しく過ごしました

その記録はまた後ほどお送りします