10月の最終目標値達成してからの推移 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!

こんばんは

ニコ

また2日溜まってしまった

12/28(土)の記録

この日は朝ごはんの後年賀状作り←今頃

私は以前、28日に年賀状作りをした時、
「元旦には間に合わないよなぁ〜」と思っていたら、「元旦に届いたよ」と友人から言われ

それ以来 
"ギリ28日までなら大丈夫"と
味を占めてしまった真顔

年賀状作りといえば

「私、失敗するので」←○門未知子?

私は必ず年賀状は失敗する真顔

まず、差出人の6歳娘の名前の下に(○歳)と、年齢を入れてるのだが、「6歳」に訂正するのを忘れたゲッソリはい、3枚オジャン

そして次の失敗2連発。

宛名を先に全部印刷してから裏の新年のご挨拶の面を印刷するんだけど

宛名の面にダブル印刷笑い泣き

印刷する葉書の表裏間違えた笑い泣き

それもまとめて10枚連続印刷だから気づいた時には2枚目もダブル印刷済み笑い泣きはい、2枚オジャン

結果
合計5枚オジャン

今年も年賀はがき不足笑い泣き

はい、この後コンビニに買い足しに行く、これも毎年恒例笑い泣き

疲れた←笑い泣き


さて、そんな間抜けな日の食事🍽

この日は合い挽き肉でサイコロステーキ風つくりました
サムネイル用ねニヒヒ



パックに入ってる合い挽き肉に片栗粉を混ぜ込んで、パックの中で上にラップをかけて、ギューっと固めたら

パックから取り出して、包丁で一口サイズにカット

塩胡椒、ハーブなどふりかけて、フライパンで焼くだけニヒヒ

繋ぎは片栗粉だけ、練りもしない。

これが子供たちには大好評イヒ
やっぱりシンプルなのが好きなんだよなぁにやり

朝ごはん


この後年賀状作り真顔



コーヒーを飲みながら☕️

裏面はもう旦那が何パターンか作ってくれていたので、そこから選んで印刷するだけなので、そんなに時間かからずに済んだ口笛失敗しなけりゃもっと早く終わったんだけど


ちょっと一息ニヤニヤ


珍しく昼はキチンと食べましたニコ

ロカボフェスで買った糖質オフの竹炭バームクーヘンは冷凍してたもの。
もう大分経つけど←美味しかったわニヒヒ

そしてこの後、葉書買いにコンビニへ🏪

そこで余計なもんをまた買って


「限定」「キャラメル」「チーズ」

私には禁断のGCC(限定キャラメルチーズの頭文字)


これを買わずにいられますか?

1/2個でやめた自分を褒めてあげたいわね←てか買うのをやめろ



で、また食べてる


サツマイモのバター醤油は
ついついつまんでしまうおいしさデレデレ

バターはiHerbのギー使用




拍子切りしたサツマイモをレンジで5分ほどチンしたら

フライパンにバターを入れ、サツマイモを入れて焼き目をつけたら最後に醤油を絡める。

醤油の代わりに砂糖を絡めても美味しいだろうなぁデレデレ


そして、今朝(12/29)の体重




28日は、間食はしたけど、量は多くなかったし
三食しっかり食べた。
比較的規則正しく過ごせたと思うニコ

目標達成してからご飯やスイーツなど糖質を増やしているが、体重は大きな変動はなくきている。


豚目標達成してからの推移豚


10/12に最終目標値達成してから
すこーし右上がりだけど、まぁまぁの維持ニコ


これからも食事を楽しみながら維持していきたいなニコ