コストコで買ったダイエット商品 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!

こんばんはニコ

今回はコストコの記事から

9日、コストコに行ってきました

実は、近いうちにはるなさんときらりちゃんの3人でコストコに行く予定なので、今回は足りないものだけ買おう←?

日曜の割には空いてたかな?

試食の誘惑があちらこちらに

そして食べました

ルイボスティー 
マスカット
焼肉
チーズ
レーズンパン
焼き餃子しかもおかわり

そして今回買ったもの

ナイフとフォーク私のダイエット食材ナイフとフォーク


アボカドとシェルインのチーズは定番品


こちらのオリーブオイルもリピ
オーガニックで1L2本セットで2000円弱!
安い!

きちんと遮光の瓶に入ってるから安心

そして今回初の購入


ミニサイズのカマンベールチーズ
いつも、黄色いパッケージのミニカマンベールを買ってたんだけど
今回はこちら買ってみました


原材料も、生乳、クリーム、食塩とシンプル
余計な添加物が入ってないのがいい

糖質も申し分なし

食べてみましたが、クリーミーでとってもおいしい!
一口サイズなので、おやつやつまみに最適

そして

もうおわかりですね

そう、カカオ72%チョコですニヒヒ

なんと100個入り!

そして、はるなさんがコストコのプロテインバーを気に入っていたのでチェックしてみましたが


これしかありませんでした
はるなさんが問い合わせたところ、もう入荷の予定はないんだとか。

人気あるのになんでかしらね

そしてここからは家族用




この他に、ミニカレーパン、アンパン


もうこれはどんだけリピってるかしら

ジュースは飲まない我が家だけど

これを炭酸水で割って飲んでる。

でも


それなりの糖質量だから飲み過ぎ注意。

そーしーてー


これね、水餃子用の餃子なんだけど

焼き餃子にして試食

餃子は一口サイズのかわいいフォルムキラキラ

食べてみると

うまい

試食した人の購入率高し!
結構カートにいれてたね!私もだけど




でも水餃子にして野菜とかと一緒に食べるにはいいかも

この他に豚こま肉、シャケなど買いました。


コストコ購入品は以上ですイヒ

今度は食事記録です

3/9(土)

朝ごはん



間食


コストコに行ったので昼ごはんは不規則になりました

そして先日買ったこれ


最近気になってるのが

糖として吸収されにくく、腸内の善玉菌のエサになる
オリゴ糖

ラカントやエリスリトールと併用してみようかな、と目論んでいるんだけど

糖質制限ではあまりオリゴ糖ってワードが出ないのよね。

血糖値あげるのかな?

でもこう書いてあるけど










でも腸には良さそうなのでちょっと気になる

ちょっと調べてみようルンルン




そんなオリゴ糖配合のチョコ

普通に甘いミルクチョコ

甘いチョコ食べたの久しぶりだなぁニコ

昼ごはん


夜ごはん


ゴマだれは手作り

私が結婚した当初から使っているレシピ表



もう年季が入ってるけどね

全部この通りにつくってるわけじゃないけど
今だに見ながら作る時あります。

今回はバンバン爺←

棒棒鶏のタレをラカントに変えて作りました


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

朝のオイル入りコーヒーの置き換えを止めて

糖質を抑えながら、その他の栄養バランスを重視し、三食しっかり食べる路線にチェンジして一週間経過しました。

その変化を次の記事でまとめたいと思います

ではお休みなさい🌙💤