【追記です】ダイソーの高カカオチョコ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!

先程アップした記事の訂正です。
バターチキンカレーの糖質量は100g当たりでした
1缶は115gだったので、糖質量は7.1g
カロリーは141kcal
脂質は8.4g
と、なります💦
確認不足ですいません❗


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




おはようございます

今日は久しぶりに朝の更新です。

今日は、きらりちゃんとデートなので(笑)
急いで準備

ちょっとお勉強に行ってきますハートハート

さて昨日の記録です。

昨日はダイソーでこれ買いました。


またチョコかよ
ほら、そこそこ、
聞こえてるから顔に縦線右差し

クーベルチュールとは


製菓用のチョコ


手作りバレンタインのコーナーにあったやつ

「このままでも食べれちゃう」
なんて素敵な響き


HPより引用させていただきました


確かに


原材料に他の油脂は入ってない

他の板チョコ
○ーナとか、○リナガには
植物油脂が添加されてた。



中身は一口サイズで23個入ってた
結構な量よね


この1袋の糖質量が
26.9gだから

1個あたりは

1.2g

高カカオ70%のクーベルチュールチョコが55g(普通の板チョコは50g)はいって108円て優秀❗

食べてみたけど
108円とは思えない
うまうま

実は大人買いしました
5袋顔に縦線

だって、
バレンタイン限定商品だよ(*'∀`*)v

ぶっちゃけもっと買いたかったRunningアハハ

さていつもの食事記録です

1/12(土)

朝ごはん
星バターコーヒーココア

昨日はコーヒーとココア半々に入れてみた🎵
なかなかいい
これからこれで行こうかな❗

昼ごはん


星スーパーフード米70g
(すりごま、ちりめん山椒)
星餃子なしの餃子スープ
星豚のポン酢やき、キャベツ
星ほうれん草と油揚げの煮浸し(義母)
星マカロニサラダ(惣菜)
星ミニトマト
星乾燥タラの煮付け(義母)
星オリーブオイル海藻麺入りのもずく酢
星りんご

また食べ過ぎ?

おやつ


こちら


星QUESTプロテインクッキー1/2枚
星プロテインアーモンドチョコ1/2袋


星あたりめ
星ミックスナッツ
星ベルキューブチーズ3個
(食べれなかった)

その他
食事前の高カカオチョコ

夜ごはん

昨日は家族用に
久しぶりに普通のカレールーの
カレーを作ったので

私はこちら

星バターチキンカレー


化学調味料が一応無添加
糖質も1缶6.1g
忘れちゃったけど、
120円か?130円か?
とにかく値段も安かった


思ったより量もあるし
大きいお肉がゴロッと入ってる

味は
辛いけどうまいっ
あら、いいじゃない。これ♬

他にもチキンのタイカレーや
グリーンカレーもあったな🎵

これまた買おう🎵


星バターチキンカレー
星シャトレーゼのテーブルパン
星ツナ、わかめ、キュウリの酢の物
星やげんなんこつの薫製塩炒め
星コロッケ(惣菜)
星難消化性デキストリン入りの
ブルーベリーR1ヨーグルト
星ウラジロガシ茶

難消化性デキストリンはコストコの


ツナはオリーブオイルツナ


朝の計測

53.6㎏

夜の計測

測ったけど入力忘れで
いくつだったか忘れちゃった

写真はもう貼れなくなっちゃったので
口頭で

でも少しずつ着々と減ってきてます🎵