お勉強会と大丈夫か?ブルーベリー | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんばんはニコニコ

昨日はきらりちゃんと、ロカボ女子会のメンバー、三ちゃんと栄養の勉強、兼料理会に行って来ました❤

朝はいつものバターコーヒー☕️

9時半に、きらりちゃんちに行くことになってたんだけど

家出たのが15分近く滝汗


急いでるもんだから
また誤字顔に縦線

*「でおくらたー」→「出遅れたー」

そして
きらりちゃんちの近くの交差点で信号待ちしてる間に

今いる地点を報告しようとLINE

ちなみに
「三浦○○」という施設に今いるわ、と
入力したかったんだけど

三浦、と打ってる所で
信号が青になっちまった顔に縦線

その結果


予測変換第一位の
三浦半島でいっちまった

ま、いっか
きらりちゃんならわかってくれるだろ(*'∀`*)vアハハ


私たちは誤字でもわかりあえる仲

なので

誤字は直さない真顔


こんな感じでしたが
無事に目的地に到着し

お話を聞いたり
料理をしたり、試食をしたり




お腹一杯❗

お料理のコツや裏ワザ
具合が悪くなった時の栄養素のとりかたなど
教えていただきました。



ここで恥ずかしいことが起きたのよね。

椅子に座ろうと思って腰下ろしたら

丸椅子だったんだけどね

尻に対して椅子の面積足らなくて
尻の半分以上が空気椅子になっちゃって

そのまま後ろにひっくり返っちゃったよ

ドリフのコントばりだったよ顔に縦線はず〜

きらりちゃんと三ちゃん大笑い

椅子からひっくり返る47歳って
そういないわよね顔に縦線よかった、ジーパンで←

そして家に帰って

夜ごはん


星13歳娘が作った
ベーコンとキャベツの炒め
スティックきゅうり
星やげんなんこつの薫製塩炒め
星ツナとワカメ、キュウリの酢の物
星ブルーベリーR1ヨーグルト

ちなみにブルーベリーはこれ


500gの二つ、近所のスーパーで

500g、約1,200円のところ

98円!ポーンポーンポーン
在庫処分らしいんだけと

それにしても安すぎ滝汗
大丈夫か?大丈夫なのか?
と言いながら二袋買う私

幸いおいしくいただけました❤

朝の計測


夜の計測


あんなに食べたのに400gの増量ポーン

最近思うのは
食べ過ぎたから体重が増える
わけじゃないのかなって。

食べなくても増えるときは増えるのよね。

それが何でなのかがハッキリわからないのよ真顔


リボンリボンリボンリボンリボンリボン

ちなみに
この勉強、お料理会は
主催者の方のご意向により
詳細などについてはお応えできませんので
ご了承下さいませペコ