形成美容外科医 アイプチしてみた。眼瞼下垂 | 外科医レーサー梅田(梅田剛)のレーシングブログ

こんにちは

Ume Racing 梅田です。

 

たまには医療ネタを・・・

 

皆さん眼瞼下垂ってご存知ですか?

年齢が重なるにつれて瞼が下がってきて、重い感じや頭痛・肩こりになるものです。

 

当然、顔がふけた感じにもなります。

 

 

根本的に治療するとしたら手術しかないのです。

場合により医療保険が適応されます。

 

私の場合はどう考えても保険通らないですけどね💦

 というか眼瞼下垂ではなく、単純に皮膚が余ってるだけですからね汗



 

ではなく、

 

私も年齢が○○歳になり以前より瞼の下がりが気になってきました。

そんなことはないのでは??

と突っ込みがきそうですが、確かに瞼が重い感じがちょっとします。ちょっとね。。

 

 

そこで今日は若い女子に流行りのアイプチをしてみました。

 

単純に接着剤やテープで二重にするだけですあ、果たしてこれで瞼が重い感じが治るのだろうか??

まずはやってみよう! そうしよう!!

 

 

 

まずは専用のブジー?を使って二重を作ってみる

 

その後、専用の接着剤を塗って、再度二重を作成

 

うーん、ウーム・・・

 

 

できた

 

 

ちなみにこんな商品を使いました

 

 

今度は反対側だ~

 

 

完成!!左側はうまくいかなかった汗

 

before

 

after

 

心なしか瞼が軽くなった気がする。

ただし目が閉じにくい涙

 

 

 

結論

 

 

若い女子のアイプチのテクニックは上手い!!

 

 

いつかは私も埋没法やってもらおう!