エリミには
余計な現代機器を付けたく無いが
背に腹は代えられず
電熱グローブの電源を
バッテリーから取り出す事にした
山城の純正ケーブル
品質は文句無い
素晴らしい
ただバッテリーに繋ぐこの端子は
この方が脱着し易くて好きだ
それと
汎用だから仕方無いが
長過ぎるのでカット!
ハンダで繋ぎ合わせ
まずは熱収縮チューブ
2本まとめて
さらに熱収縮チューブ
ケーブルにはスプリングを繋いだ
平常時はこんな感じで収まる
ケーブルが引っ張られると
スプリングが伸びる
900/750エリミは
タンクとシート間に隙間がある
電源ケーブルはここから出す
ケーブルの長さには余裕が必要だが
ブラブラするのが嫌なので
スプリングのテンションで
所定の位置に戻るようにした
使用しない時はこの状態
もちろん長時間離れる時は
シート下に隠してしまう
バッ直(バッテリー直結)なので
暗電流が気になる所だが
取り付けたケーブルには
ヒューズしか付いていないので
電力が消費されることは無い
そこそこ旧車なので
車両の配線には出来るだけ
手を加えたくないため
信頼できる製品でバッ直にした
整流器は車体には取り付けず
防寒イージス内に収納する
バッ直なので
エンジンかけなくとも
電熱グローブはONになる