夏のボーナスの振込前に

評価の結果面談がありました。

※昨年度の業績評価がボーナスの査定に反映されます。

 

昨年度は、責任範囲が増え、更に今まで(2年前まで)の仕事とは全く異なる仕事。
動き方、推進の仕方も違うので、戸惑うこと多く、
これで合ってる?と自信なく進めてきました。
 
 
結果的には業績評価は悪い評価となってしまいました・・・。
 平均より1つ下。
 額面180万程度(※23.6.29訂正)
※金額は会社全体で良いので、評価は同じだが昨年度↓より金額は良い
 
 
面談で言われたのは、
「責任範囲が広すぎて難しかったとは思うが、もう少しこういう動きをしてほしかった」
という話。
 
心当たりはありすぎるので、納得していますが、
「こういう動き」を実現するために具体的にどう動けばよいか、が分からなかったんですよね。
 
私としても、「こうなる」ことに向けた動きをしなければ、ということは分かってはいるものの、
 
 具体的にどう動けば?
 そもそも忙しくて動く時間が取れない・・・(言い訳ですが)
 
という感じで。
 
 
やはり、いきなり入って管理職だと、それまで優秀だった人の動きも見ていないので、
正解が分からず、厳しいです。
 
↑周り見てそつなく動いて何とかやってきたタイプのダメパターン
 
 
 
ただ、多分暗に言われていることは
「今の仕事に情熱が足りない」
ということなんだろうなと。
 
情熱さえあれば、もっと自分の頭で考え、たとえ不正解でももっと足掻いて、違うアピールができたと思います。
 
 
それが、当たっているだけに、結構落ち込んでしまって。
 
管理職は、やはり情熱を見せてみんなを引っ張っていくことが大事だと思っているだけに、
上からそう見られている(=ばれている)ことに、申し訳ない気持ちになりましたし、
このままではダメだ。と反省しました。
 
 
ただ、やっぱり今の仕事に情熱を持てない。。。
 
今年度は少し余裕が出てきたので、
まずは頭で考えて動くことをもう少し見せられれば、
そして情熱が後からついてこれば・・・
と思っています。
 
---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ