夏のボーナス額の発表がありました。

予想どおり、昨年度より大幅減となりました〜泣き笑い

 

支給額:約150万

振込額:約100万

 

でした。

 

作年度比約30%減となりました。


昨年度↓

『夏のボーナス支給額』国家公務員や各企業のボーナスが明らかになっていますね。https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/h…リンクameblo.jp


 

昨年度は、あまり責任も重くなく、

社外の対応もほとんどなく

(というより、協業的な話が多く、顧客から厳しく言われることが少ない)、

そして、あまりたいした成果もあげられなかったので、

致し方ななしかな、と納得しています。

 

このストレスが少ない状況であれば、私自身はこのボーナス額でも全然問題ないです。

 


とはいえ、

新しいチャレンジングな部署で、

昨年度は種まき的なことで終わったものの、

そういった仕事が、他のすでに回っている仕事と比較されて

成果が出ていないから、ということで、下の評価になるということ自体は、

会社の評価制度の問題でもあるかなと思います。

 


さてさて、

昨年度の種まき的な仕事が、芽を出すというか、

手広くなってきて、責任も大きくなっているので、

今年度はこれらをうまく運用できれば、良い評価がもらえるのではないかと

少し期待しています指差し

 


ただ、、、、

年々自分の能力不足を感じており、

少しずつ限界を感じているのも正直なところ。


向上心もなくなってきているので、あまりインプットもできておらず、

こんなモチベーションで管理職として率いるのは、もう無理が来ているような気がしてきています。

(今は5〜6年前までに培ってきた技術やファシリ力などの残りカスで何とかこなしている感じ)

少し危機感も感じており、

大きな失敗をしでかす前に、早期リタイア(というかもう少し責任の低い仕事に転職)も考えています。

 

 

 

---------

↓クリックして頂けるととっても喜びます爆笑

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
 

人気ブログランキングへ