おうちご飯でリフレッシュ 普段使っていないモノを活躍させる機会! | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

買ってから7-8年ずっとしまっていた

お重を初めて活用したという記事を

アップしましたが、

昨夜もまた使ってみました♪

 

 

 

昨日の記事にも書きましたが

普段使っていないものを

活用する良い機会と思って

餅米とささげも活用♪

 

 

 

お赤飯は大好きですが

しょっちゅう炊かないので

餅米やささげも普段は

あまり出番がありません。

 

 

 

 

家にあった食材を活かして

メニューを組み立てます。

 

 

 

ホームパーティー用に常備している

クラッカーと生ハム

 

豆が大好きなので様々な

海外のビーンズ缶を普段から

ポップアート感覚で並べているので

サラダやカレー、スープに活用。

昨日は塩胡椒とハーブ、醤油、

オリーブオイルをまぶしただけな

シンプルなサラダをお猪口に。

 

 

お猪口は鍋島焼き

小笠原藤右衛門窯のモノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりとちくわのピンチョスも

簡単に出来るおつまみ♪

 

 

おつまみ系はほぼ自分のため🤣

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のランチは松嶋啓介シェフが

ご自身のYouTubeチャンネルで

紹介しているお料理動画を見ながら

家にあるツナ缶とミニトマトで

作ってみました!

 

 

米粉のフジッリは普段から

常備しているので

色々と作っていますが

バリエーションが増えるのは

とても嬉しいモノです。

 

 

しかもプロからコツを

教えていただける楽しさ♪

 

 

動画を見ながら一緒に

作っているとあっという間に

完成です!

 

 

松嶋シェフの

YouTubeチャンネル

 

https://youtu.be/eetS2OJcKr8

 

 

 

落ち着いたらまた久々に

松島シェフのレストランへ

行きたいな・・・

 

http://keisukematsushima.tokyo

 

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…