風邪対策で買い替えた。我が家のコーギーも認めた品(笑) | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

アナウンサー、ラジオパーソナリティ、
ナレーター、司会にとって
喉は商売道具。





どんなに気をつけていても
引くときは引いてしまいます。






私も年末年始に少し喉風邪を
引きずっていたので
改めて買い直したモノ、
新たに風邪対策に加えたモノがあります。





ちょっと前の記事にも
お世話になっている
対策グッズをご紹介しましたが













風邪対策だけでなく予防になり
日頃の美容にも良いとなると




風邪引いちゃいけない





という恐れの視点からの備えでなく
美容にも繋がると思って楽しみながら
それが備えにも繋がるので
一見同じようでも全然違って来ると
私は思っています。




父の日のプレゼントにいつもは
お肉や日本酒を送るのですが
育ち盛り??と思うほどの食欲旺盛で
かなりお酒をハイペースに飲む73歳の父。


そんな父にお肉や日本酒は…と
プレゼントを相談した際に母が
苦笑いしていたので
ある時に山田養蜂場のプロポリス
ロイヤルゼリーのセットを選びました。






そんな中、目に入ったはちみつ漬け。




普段はおつまみにアンテナがはられて
甘いものにあまり反応しない私ですが
風邪引いた時にははちみつによく
お世話になっているので
国産の皮まで食べられるレモンで
ビタミンCを美味しく補給するのも
日頃からのケアに取り入れても良いかも?





と思い
プロポリススプレーと
プロポリスキャンディも併せて
注文しました。

キャンディとスプレーは
定期購買しました。







レモンはちみつ漬けは紅茶に入れたり
スモークサーモンに乗せたり
お料理にも活用出来そうで楽しみです。





のど飴は何種類あっても
楽しいし、むしろ飽きないので
前回紹介したボイスケアのど飴や
ハワイで購入したマヌカハニーの
キャンディなど色々と持ち歩いています♪







これまで使っていたのは
森川健康堂のプロポリススプレーなので
味比べしてみたいなと思います。







そしてこれを機に買い替えたモノ。

何故か断捨離の際に手放した
パナソニックの加湿空気清浄機…
我が家は数年加湿器知らずでした。



が、コーギーを迎えたのと
夫の花粉症対策にもなるので
改めて買い直す事にしました。







山田養蜂のパッケージカラーも
なんとなく好きな色味なので
見ていても手にとっても和みます。




そしてこの加湿器、静か‼︎



うちの6カ月のコーギーは
最近思春期に差し掛かり
音にとても敏感になってきていたので
少し心配していたのですが
全く吠えずにすんなりと導入出来ました😊