年明けのセールで購入したモノで重宝しているモノ♪ | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

仕事も学校も通常モードに戻り
お正月気分も薄れてきたのでは?
 
私もラジオやナレーション、
司会やトークショーのお仕事が
今週からスタートしています。
 
 
 
 
 
そんな中、年明けのセールは
リアル店舗もネットも盛んですね。
 
 
 
 
 
 
 
洋服や衣装は廣川玉枝さんが
デザイナーのソマルタというブランドと
森崇さんのGAUFRAITに絞ってからは
夏も冬のセールで衣類に関するアンテナは
全く動かずにここ何年も過ごしています。
 
 
 
なのでこうしたセールで目が行くのは
もっぱら家のモノ、道具類ばかり♪
 
 
 
 
 
 
今回購入したのはこんなアイテムたち。
 
 
 
 
秋に自動で開閉するキッチンのゴミ箱を
購入してからその便利さに助けられていて
犬を我が家に迎えてからは頻繁に
手を洗うのでバンドソープも自動に…
 
 
 
いやあ、何でもっと早く気づかなかったか!
 
 
 
 
と思うほど便利です😆
 
 
 
 
もう一つは
かなり使い込んだキッチン道具。
ステンレスのザルは穴が空き
スポンジ泣かせの道具でもありました。
 
 
 
新居に越して
ブライズメイドたちを招いての
ホームパーティーをする様になり
少し多めに調理するためのサイズを…
 
 
 
と数字だけで柳宗理の27cm買ったら
かなりデカイ🤣
 
 
 
 
 
でも合わせて購入した
ステンレスボウルもザルも
フォルムが美しく、
お料理が楽しくなりそうです。
 
 
 
 
もう一つは麺を茹でるためのお鍋。
大きめのお鍋を別の料理で使用していて
中くらいのお鍋で頂き美味しい
香川の麺を茹でた時にかなり
もったいないなあと反省したため
深めのパスタパンを同じく
柳宗理のモノで買いました。
 
 
 
 
 
 
 
これがまた大きくて
ホームパーティーに大活躍してくれそう。
 
 
収納スペースが広くないので
他の道具を整理整頓しないと
いけませんが…
 
 
 
 
そして仕事で家を開ける時に
作り置きするおかずの中で
冬は2人とも好きなおでんが多いので
おでん鍋を買いました😆
 
 
 
 
 
 
木葢が雰囲気たっぷりで最高!
 
 
 
しかし、サイズを気にせずに
購入したら、これまたデカい😆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おうちご飯やホームパーティーが
一層楽しくなりそうなアイテムたち。
ワクワクします✨
 
 
 
 
我が家のコーギー、
歯が生え変わり時期で
歯磨き用のアイテムを
どのおもちゃよりも最近は
気に入っています♪
 
 
 
今年もそれぞれがワクワクするアイテムを
ワクワク活用しながら良い年にしたいですね!
 
 
 
 
 

 
フォローしてねフォローしてね…