ゴルフリハビリ | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

このところ仕事が忙しくて
仕事終わりの打ちっぱなしエクササイズが
できない日が続いてましたが
金曜日の夜に4ヶ月ぶりくらいに
仕事終わり打ちっぱ行ってきました。

で、今回は最近買った
ドライバーとユーティリティーを
打ちまくりたい気分だったので
超久々にウィンズに行ってみました!

そしたら、しばらく来ないうちに
各打席になんか面白そうなマシンが入ってる!
打球の距離とか方向をチェックできたり
ドラコンモードをトライできたり
実在のコースをバーチャルラウンド出来たりする♪
これは、俺がいつも打ちっぱなしで
スマホのアプリを使ってやってる
コースシミュレーションみたいなもんだな。
なので、とりあえず使ってみることにした。

その結果は…
セントアンドリュースを
トータル1オーバーでラウンド出来た♪
そろそろプロになろうかな?😆


まぁ、久々に仕事終わりに
いいエクササイズが出来たので
その後は、こちらも定番のステーキマンで
ミドルビッグステーキを頂く!
うんうん。
いい金曜の夜だ♪


で、翌日は
昨日のバーチャルゴルフが調子良かったので
リアルゴルフで玉村公園に行ってみた!
前回、GW中に来たときは
激混みで9ホールしか回れなかったので
今回はリベンジ18ホールにトライ!

その結果…
前半の9ホールでは
ショットの精度がかなり良くて
たぶん玉村公園のハーフベストを更新!
やっぱプロになろうかな?
と、調子に乗って後半に入ったら
風速6m/sを超える強風な吹き荒れて
ショットがまるで寄らなくなって
メンタルが乱れて、追い打ちをかけるように
3パット地獄の連鎖…😵
結果、たぶん玉村公園のワーストを更新!?
やっぱまだまだプロは無理だ…💦


でも、土曜の午前から
充実のエクササイズができたので
消費したエネルギーは即補充!!
またまたステーキ&ローストビーフ丼を頂きました✨
うぅ〜ん、サイコー😆👍

ゴルフと肉を堪能して帰路についてみたのですが
車の中の外気温計に30℃の表示が…💦
こんな暑い日は…
嵐山PA名物(?)の
ブラック&ホワイトソフトをゲット!
ブラックの訳のわからない苦さが
妙に癖になる…😅


こんな感じで久々に充実の
ゴルフリハビリエクササイズをしてみました。

気になる右手首の状態は
やっぱバイクよりもはるかに手首を酷使するので
若干の痛みが出ますが
まぁ、なんとかなるかな?というレベル。
榛名のバイクリハビリの成果かな??

まだまだ棒振りオジサンのリハビリは続く!