リハビリエクササイズとバイク整備と | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今週末も手首のリハビリ!って事で
まず土曜日は打ちっぱなし行ってきました!
新しいクラブにもだいぶ慣れてきたけど
人間側のセッティングがなかなか決まらない…。
キーワードは、
『おめー、クラブ振ってんのか!?』
と言う事なんだけど、
邪念が棒振りを邪魔するのです…💦
まだまだ人間の精度アップが必要だ…。


続いて日曜はいつもの榛名昼練♪
今日もしっかり60分走り切りますっっ!
そう言えば、
フロントブレーキパッドがペラペラになってたので
今日からこんなパッドに変えてみることにした。
ベスラは以前ストリートモデルを試して
フィーリング良かったけど
今回はレーシングモデル的なやつ。
走ってみたら確かに制動力は高そうな感じ。
でも、ブレーキリリースしたときに
制動力がスッと抜けてくれないので
ちょっとブレーキ操作に気を使う…。
まぁ、これは慣れの問題かな??

で、今日も60分フルに走りきったけど
今日はラップタイムセンサーの調子が悪かったり
友達と絡みながら走ったりしたので
タイムと周回数は不明…😅

ま、とりあえずいい運動できました♪


で、走行後にいつもの肉ランチの店に行きましたが
今日も店先にハンバーグとステーキ売り切れの貼紙…。
もう昼練後の肉ランチは無理のようだ…😞


なので、今日は久々に別の店で肉ランチ♪
チーズハンバーグセットです☆彡
この店もサーキットから結構近いんだけど
めちゃ量が多いから
しばらく入店を躊躇してたんだよね…😅

ちなみに、この店は↓こんな感じです。


で、帰宅後…
またCBR250RRのブレーキメンテをしてみました。
と言うのも…
先日、ブレーキホース含めて
あれこれ新品に交換したところ
懸案だったバンジョーボルト付近からの
フルード漏れは無くなったものの
走行後に起きるピストンの渋りが
以前にも増して酷くなっていたので
色々調べてみたら
キャリパーの内側が結構摩耗してたんですね…。

そんなわけで、
コレはもうキャリパー交換しかないな!
ってことで、こいつを購入しておいたのです。
今度は黒です!

で、車体に組み付けてみると…
なんかパっと見、brembo感が無いけど😅
黒のカウルやホイールにはマッチしてるかな?

あと、先日の本庄走行で
タイヤがもうズルズルな感じだったので
こちらも新品に交換です!


ディアブロスーパーコルサは
V3がもうすぐ廃盤になるそうなので
今回はV4のSC1を装着してみました!

組み付けた感じからして
V3よりもタイヤの剛性が上がった感じがする。
これはピレリがデブ寄りの特性に
アジャストしてくれたということなのかな??
まさかピレリがそこまで俺に協力的だったとは!

まぁ、とにかく
ブレーキの不具合は今度こそ解消したはずだし
タイヤもしっかりグリップしてくれるはずなので
次の走行が楽しみだな♪


それにしても
今年もそろそろ気合い入れて
有休消化、始めないとな…。

ゴルフにしようかサーキットにしようか
悩ましいところだぜ☆彡