打ちっぱなしウィークエンド | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

昨年末くらいから仕事終わりの打ちっぱなしで
リハビリエクササイズを再開していたのですが
最近1ヶ月くらいは仕事が忙しすぎて
仕事終わりの打ちっぱなしに行けていませんでした。

ただ、今週末は車が車検の整備を受ける関係で
バイク乗りに行けなかったので
久々に自宅近くの打ちっぱなし行ってみました♪
ポカポカ陽気の中、
奥の桜の木に打ち込むつもりで
フルスイングかましてやろうっっ!
…と思いながら
まずはアイアンから打ち始めてみたところ…

なんと9番アイアンがネックからへし折れました💦
そう言えば、俺のアイアンセット、
数年前に7番アイアンも同じ折れ方したんだよな…。
その時は中古の7番アイアン買って
何とかしのいでたんだけど
そろそろアイアンセット買い替えかな?

そもそも、
俺が使ってるゴルフクラブセットは
10年以上前にヤフオクで12500円で落札した
セベ・バレステロスモデルの格安セットだ。
このセットでゴルフを始めたあとで
ドライバーを別のセベモデルに変えたり
パターやウェッジを変えたりして現在に至る。
途中で買い足したクラブも基本はヤフオクで
5000円くらいで落札した物がほとんどなんだけど
とりあえずこれで100切りは達成できたので
クラブとしては十分役割を果たしただろう♪

そんなわけで
今日は朝から近所のニキゴルフに行って
アイアンセットを物色してみることにした!

店員さんに
『簡単で打ちやすいアイアンセットあります?』
って聞いてみたら
試打出来るアイアンを5種類くらい
持ってきてくれたのでとりあえず打ちまくってみる!

そしたら…
クラブの違いを評価する以前に
俺のスイングの再現性が低すぎて
クラブの良し悪し以前の問題…💦

でも、打ってみた中で
今使ってるセベモデルの打感に近くて
店員さんも勧めてくれた
ゼクシオのXセットをゲットしてみた!
これで俺のゴルフライフを支えてくれた
セベモデルのアイアンセットともお別れだ。
で、早速購入したアイアンセットを持って
今日も打ちっぱなしに行ってみた!
グリップが俺のドライバーにも使ってる
Golf Pride製だからなんかいい感じ♪
で、とりあえず打ってみたら…
どのクラブも違和感なく打てていい感じ♪
しかも、今までのアイアンよりも
しっかり高さと距離が出てくれるので
これはゴルフも自己ベスト更新出来るか!?
まだ右手首の動きがイマイチだけど
ニューアイアンセットでガンガンリハビリして行こう!

p.s.
怪我から復帰してから
なんか上手く打てない感じが続いたので
今まで全然見てこなかった
YOU TUBEのレッスン動画的なものを
いろいろ見てきたんですが
それが完全に逆効果で
スイングがボロボロのグズグズに…😱
なので、現在はレッスン動画を見ずに
ゴルフスイングデトックス中♪

難しくいろんなこと考えずに
しっかりクラブを振り切ればいいだけなんだけどね。
もうしばらくリハビリとスイングデトックスしたら
今年はコースに復帰したいな!
ゴルフで遊んでくれる人、大募集中っ!!