GW前半戦 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今年のGWは(…も?)
俺は10連休ですが嫁と小娘は
カレンダー通りの休みなので
何しようかな〜…、と言うところでしたが
に参戦してきました。

本庄サーキットで初めて

ミニバイクのイベントに参加してみましたが

俺のエクササイズマシンCBR150の

メンテ不足による挙動の不安定さが

随所で気になっちゃいました…。


ただのエクササイズマシンなら

あまり気にもならないけど、

マジメにタイム出そうとするとちょっと微妙…。


なので、レース中にちょっと挙動が気になった

フロントフォークメンテをしてみることにした♪


特に予定がなかった平日が天気悪かったので

マシンメンテで暇潰しが出来たってわけだ♪


あと、CBR150と一緒にこちらも同じく

メンテフリーになってたGAGのフォークも

オーバーホールしてみる。


それぞれフォークの動きがしっくり来てないので
ちょっとオイルの粘度変えてみようかな??
とりあえずガレージの在庫オイルを確認してみる。
そしたらフォークオイルが粘度違いで5種類もあった😅
バイク屋かよ…!?💦

とりあえず手持ちのオイルを
racerKAZUの気分でブレンドして
フォークにぶち込んでみる♪

これで俺好みの挙動になるのかな?
次の走行が楽しみだ♪

あと、先日の榛名のレースで
グリップ感がイマイチだった
3年物のタイヤを履いたGAGに
新品タイヤを投入してみた!
今回もDamTmotoさんのお世話になりました☆彡
これでいよいよGAGで榛名の57秒台が見えてきたっ!!😆


そんなマシンメンテの後は
毎年恒例になってる畑作り♪
こ〜ゆ〜時はオフロードブーツが活躍する♪

畑の雑草を根こそぎやっつけて
今年もこんな感じで植付け&種まき完了!



で、畑仕事が一段落したあとは…

先日購入したアイアンセットの実力確認のため
約3年ぶりに玉村公園ゴルフ倶楽部に行ってきた!
ここは予約無しで一人でもラウンドできるので
お気に入りのゴルフ練習スポット♪
全9ホールしか無いショートコースだけど
そのうち3ホールはドライバーを使える
ミドルホールがあるので
とてもいい実践練習ができる♪

しかし…、平日とは言えGW真っ只中のため
コースはかなりの激混み状態…。

通常なら1時間ちょっとでラウンドできるんだけど
今回は1ラウンドに2時間以上もかかった…😵
あまりに混んでたので
俺の後ろに並んでたお一人様のゴルフオヤジと
ペアを組んで、小粋なトークを楽しみながら
ラウンドしてみました😆

その結果は…
2年以上ぶりのコースでのプレーでしたが
アイアンの調子はなかなか良かった♪
ゼクシオXのアイアンセット、ナイスだ!
その一方で…
ドライバーを使うミドルホールが
軒並みダメダメだったな…😵
つまり、これはドライバーも買い換えろ!
という暗示なのか???
ん〜、金に物を言わせるか!?😆

ホントは2ラウンドするつもりだったけど
1ラウンド目にも増して
ラウンド開始待ちの行列ができてたので
今回は1ラウンドで切り上げて帰ることにしました。


さて、GW後半戦は結構天気良さそうですね。
何してリフレッシュしようかな?