榛名リハビリウィークエンド | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

1月の上旬に昼練をしたときに
1年間履き続けたタイヤがズルズルだったので
前後新品タイヤに交換しておいたCBR150。
ところが、タイヤ交換した後
寒ぅ〜い日が続いて
アスファルトの上を走る気分になれず
ダートエクササイズばかりしていましたが
昨日のもてぎに続いて今日も暖かそうだったので
CBR150で榛名の昼練行ってきちゃいました♪
この時期の榛名は
花粉症の人には地獄らしいけど
花粉センサーがぶっ壊れてる俺には
全然関係ないみたい😆👍

で、いつものようにマシンを降ろして
走行の準備をしていると
榛名のオーナーが話しかけてきました。
なんでも、2ヶ月くらい入院してたけど
何とか体の調子が良くなって動けるようになったとか。
なんか話聞いてると自分のオヤジみたいな感じだよ。
なんつっても、もう30年くらいこのコース通ってるからね〜😅
ま、オーナー、体が動けるうちは
サーキットに顔出してみんなが走ってるところを見てよ♪


さてさて、オーナーとのトークを楽しんだあとは
早速新品タイヤでコースインです!
うん!やっぱよく曲がるしよくグリップする♪
しかし、今日はこの陽気につられて
榛名にやってきた俺と似たような匂いがする
バイク乗りがたくさんいたせいで
なかなかクリアラップが取れなかったので
事故らないように気をつけながら
リハビリエクササイズに専念します。

ところが…、走り始めてしばらくしたら
なんかマシンに違和感…。
あれ?なんかバイクが止まらないぞ??
更に暫く走ると、違和感の原因が
ブレーキ中にスロットルが戻ってない事と判明。
ピットインして原因を探ってみると
しばらく前に手首の補助のために入れた
社外のハイスロキットの作動不良と判明。
グリスアップして組み直したら直りました😆👍
しかし、最近公私ともに
グリス関連のトラブル多いな…😅

で、トラブル解消したので
気を取り直して再度コースイン!
まだ30分くらい走行時間あるので
ガッツリリハビリエクササイズします!


相変わらず結構な台数が走ってましたが
後半は結構クリアラップが取れたので
しっかり走りを組み立てるために
ノー半クラで走り続けた結果…
怪我から復帰後のベストタイムを更新しました!

でも、あんまりタイヤをグリグリこじるような
走りはしなかったつもりなので
タイヤはザクれることもなくキレイですね♪
リアもまぁまぁキレイですね♪
今年はこのタイヤでどこまで引っ張れるかな!?


それにしても、怪我から復帰して
約1年間バイクリハビリしてきましたが
30分の連続走行しても
右手の痛みはほとんど出なくなってきました♪
ゆっくりではありますが、
確実にリハビリの成果が現れてきてますね♪
今年の秋には自己ベスト更新するぞ!


で、今日も気持ちよくエクササイズできたので
いつもの肉ランチ行くぞ!
と、店先まで行ってみたら…
『本日肉メニュー完売』の貼り紙…😱

最近、たまにこ〜ゆ〜事あるんだよね…。
俺の肉ランチ、邪魔しないでもらえます??

仕方ないので、今日はもう一つの
お気に入りランチスポットに向かい
トマトラーメン頂きました♪
今日は黒のロンT着てたので
心置きなくすすってやったぜ☆彡
白T着てる人は要注意のメニューです😆👍

さて、今週末は超ポカポカ陽気だったので
気持ちよくリハビリエクササイズできました♪

ぼちぼちオンロードの季節になってきましたかね?
ま、今年も引き続きリハビリエクササイズ継続しています!