もてぎリハビリウィークエンド | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今週末は土日ともに春の陽気!
って天気予報だったので
まず、土曜は今年初のもてぎに行ってきました!
もてぎのレースも近いから
もっと混んでるかな?と思いましたが
思いの外コースはガラガラで
気持ちよくツーリングエクササイズが出来そう♪

で、コースインしてみると
先日の本庄での慣らし運転の時にも出た
オートシフターが作動しなくなるトラブルが出て
結局今回もしっかりアクセルとクラッチ使って
シフトチェンジする羽目になりました…😅


久々にハードブレーキ&シフトダウンしたら
結構リアタイヤが振れるような挙動が出て
挙動が収まるのを待ってコーナーに飛び込む
みたいな感じ…😅
そうか…、オートシフター装着車になってから
ブレーキに集中できるようになったと思ってたけど
コーナー進入速度向上にも寄与していたのか…。
俺もだいぶ文明の利器に甘えていたわけだ😅

あと、今日はいくつかのコーナーで
今までよりもひとつ上のギヤで走って
速度を乗せられるか試しながら走ってみました。

今日はトラブルとかトライとか色々あったけど
ベストタイムはこんなもん♪
ま、タイムはそこそこ出たし
気持ちよくリハビリエクササイズ出来たのでOKです☆彡

さて、気持ちよくエクササイズした後は
そう!お決まりのグランツーリスモカフェです!
今回は嫁と小娘も連れてきたので
いろんなメニューの食べ比べ♪
今日も美味でした♪


で、ランチを済ませたあとは
久々に電動バイクタイムアタック!
以前走ったときは
37秒8でAランクだったので
今回は最短ルートでベスト更新を狙いましたが
旋回半径を小さくしすぎて
立ち上がりでバイクが失速…😵
GAGワールドチャンピオンらしからぬ
痛恨のミスでベスト更新ならず…😵
GAGのタイトル防衛に影響しなければいいが…😅


で、その後は
3/1にリニューアルされた
ホンダコレクションホールに行ってきました!

今回のリニューアルで新たに追加された
ホンダジェットのモックアップに搭乗してきました!
コックピットには座れなかったけど
まぁ、自分では買うことのない
ホンダ製品を堪能してきました😆

続いて、展示が更新された
二階、三階も見てきました!
今回のリニューアルで
今まで製品カテゴリー毎の展示だったのが
年代毎の展示に変わっていましたが
やはり足が止まるのはレーサーの展示のみ…😅
フレディのマシンの後には、
最強MotoGPマシンとそのレプリカ。
F1の展示にはレッドブルが加わってました!


こんな感じでコレクションホールを堪能した後は
お決まりのソフトクリーム!


今回はいつもの道の駅もてぎの
とちおとめミルクソフトと
嫁からリクエストがあったので
壬生ハイウェイオアシスの
レモン牛乳ソフトクリーム&とちおとめミックスを堪能しました♪

とりあえず、
もてぎのフルメニューコンプリートかな?

しかし、CBR250RRのトラブルが気になるな…。
次に走るまでになんとか直さないと…。
今年は自己ベスト更新するで〜!!!