CRF125とCBR250RRの週末 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今週末は復活したCRF125を持って
′24初のダートエクササイズしてきました!
エンジンの方はすっかり復活したので
バイクはゴキゲンに走ってくれましたが
手首の骨折からの復帰後2度目の
ダートエクササイズの俺は
まだまだリハビリ状態…💦

ハンドルを大きく振られるとまだ痛みが出るので
今日は控え目ペースで
ひたすらリハビリエクササイズに専念しました。
今日は風もなくて暖かかったので
サイコーなエクササイズ日和でした♪

サーキットの路面温度が上がってくるまでは
しばらくダートリハビリエクササイズだな♪



その一方で
去年の年末からオーバーホールに出していた
CBR250RRの車体とリアサスが戻ってきました!

まだこのバイクで走りに行く予定はないけど
とりあえずリアサスを組み付けてみます。
今回もリアサスは仕様変更無しで
基本メンテのオーバーホール。
よしよし。
やはりリアサスにオーリンズが入ると
テンションが上がるな♪

で、エンジンとリアサスのオーバーホールが終わったので
せっかくだからフロントフォークオイルの交換もしてみることにしました。
ただ、CBR250RRのメンテの中で
このフォークオイル交換が一番嫌いなんだよな…💦
慣れない倒立フォークだって事もあるけど
使ってるオイルがめっちゃ粘度高いから
この時期に交換すると
パーツクリーナー吹いても
なかなかオイルが落ちてくれない…。

何とか苦手なフォークオイル交換も終えて
CBR250RRもいつでも走れる状態になった♪

走り出すのはもう少し暖かくなってからだけど
今年は各サーキットでの自己ベスト更新を目指す!
目標は…
本庄サーキット:43秒6
筑波コース2000:1分6秒0
もてぎ:2分16秒0
こんなくらいかな??

でも、その前に運動不足で溜め込んだ脂肪を
なんとか削ぎ落とさないとな…💦

しばらくはダートエクササイズで
体のコンディションを戻していくことにしよう!